見出し画像

季の美 京都ドライジン

どうもこんばんは、あきです。今回は日本産のクラフトジンのパイオニアと言っても過言ではない、季の美 京都ドライジンを紹介しようと思います。

ライススピリッツということでお米をベースとして柚子やレモン、緑茶、山椒など日本産のボタニカルにこだわったジンということと本格的なジンということ、オーナーのイギリス人のデービッド・クロールさんという本家ロンドンドライジンのエッセンスもあるイギリスの方が日本の和の素材を使ったジンということで、先日のジンソーダもそうですが、ジントニックも美味しいです。

多分自分の中では日本のジンのパイオニアであり、一番日本のジンでは美味しいと思うジンです。


画像1

ブラックに和柄のボトルデザインも大人っぽくてお洒落なジントニックをいただきました。うん。高くても季の美は日本代表のジンとして常備しておきたいものですねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?