見出し画像

【トレーニング週報】20190715_0721 調子がいいのか悪いのか?

先々週頭の足の不調から、通院+練習量を落とす。
疲れはすっかり抜けたけど、ちょっとまだ違和感はある。
その上、ログ的には疲れが抜けきって練習不足。
何を信じるべき?みたいな心境。

◎目標
トレイルランニング
ハセツネ 10時間〜12時間
=翌日仕事現場が入ってしまったので、電車のあるうちに帰りたい。

マラソン 
サブ3.5必達、3.15目標。
出走予定は湘南国際マラソン。
6、7年ぶりくらいに走る。家が近くなったし。

→どっちもストレッチな目標なので、鍛え甲斐あり。

◉実績

・トレーニング時間(目標対)
6〜8時間、50kという目標も達成。
ストレッチも毎日実施中。

◉振り返り

これまでは無料でなんとなく眺めていたけど、練習プランの組み方がなんとなくわかってきたのと、ランニングへのコミットが高まったので有料に切り替え。
また色々と気づいたことがたくさんあるんだけど、ちょっとギョッとしたのが、土曜日の山行。
ペースは全然上げないマフェトンペースを意識したので、行動時間は5時間と長かった。
新しいギアの使い勝手もわかったので手応えはあったけど、トレーニングの強度は73TSS。
全然練習になってない。

それと、この2週間の練習を減らしたことによる数値の変化。
調子を示すFormが+29。
+は疲れが抜けた状態だけど、20以上は「練習不足」だという。

それと、FITNESSって数字はRPGのレベルに近いなーと。
上げるには、練習の強度を上げていかないとレベルアップにつながらないところもRPGに似ている。
しかも放っておくと下がる厄介なレベルw

◎今週の目標
・レース週なので、無理しない。
目指せ、今回もリザルト1枚目。上位10%。
・ストレッチ継続。
・TPの使い方に慣れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?