見出し画像

2023.12.10/ここはどこかよくわからない場所から

どこかよくわからない、というと聞こえが悪くて。現在地の表現の仕方がわかっていないだけで。
チェンマイの友達の家にお邪魔している。
完成したからいつでもおいで、という言葉に甘える気軽な感じで考えていたら、車で1時間くらい走ったセルフビルドの大きな家。
ついたのが夜だったけど、そのセンスの良さに感動しつつ、朝起きたら素敵な空間が広がっていて更にびっくり。

日本に来る時に、逗子に来てくれたり、タイに行く時に顔を出したり。
数年間ずっとそうして行き来しているし、今年は何よりAMIGO HOUSEに来てくれてとても嬉しかった。
本人も喜んでくれたし、「次回は料理教室をする!」とのこと。

お店とか場を持つことで、動けなくなったり誰かを待たなければならなくなるな、と負担に思った時期もあったけど。
自分から動くこと、頼れるスタッフに出会えたことで、より自分がいいというアクションを取ることで、もっとチームがよくなっていくこと。
そのために旅を続けたいなと改めて思った。

来年は、スタッフの研修旅行ができるくらい、ビジネスも頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?