見出し画像

「うんこドリル」でお金の勉強をしてみませんか?

これからの時代はお金の勉強をしたほうが良いとよく聞きますよね。
高校の家庭科の授業では、金融教育が必修となります。

学校だけでなく家庭でも子供と一緒にお金の勉強をしておくのがとても大事です。
日本の金融リテラシーは世界先進国の中でも最低レベルです。

子供とお金の勉強をするにもなかなかいい教材が見つからないと諦めていませんか?

実は、金融庁がすごいコンテンツを出しているのを知っていますか?

その名も・・・。

「うんこお金ドリル」

以前、一世を風靡した、うんこ漢字ドリルと金融庁がコラボをしちゃったそうです。

このコラボ企画は、2021年に第1弾の「生活編」が発表されていましたが、第2弾の「経済編」も立ち上がっています。

問題に対して4択の中から回答を選択するようになっていますが、もちろん「うんこ」が回答の中にあります。
そして、1つ正解を選択するようになっているのですが、正解は1つだったり3つだったりとなっています。
必ずしも正解は1つしかないわけではないとの考えですね。

小学校中学年以下を対象としているような問題ですが、大人でも十分勉強になる内容です。

これから春休みになりますが、家族で一度「うんこお金ドリル」をやってみてはいかがでしょうか。

しかし、この企画を通した担当者はすごいですよね。
上司の人たちに「うんこ」を連呼して企画を通したわけですからね。

よろしければサポートをお願いします。 無駄と思われないようにいいものをお届けできるようにがんばらせていただきます