見出し画像

「PayPay証券の犬」投資法の途中経過

つみたて投資とは別に、PayPay証券の口座を使ってある投資法を行なっています。
それが、「PayPay証券の犬」投資法です。

詳細は過去記事を見てもらえればわかりますが、12月末にPayPay証券で取り扱っている、米国株の中で配当利回りの高い10銘柄に均等投資して1年間放置するという投資法です。

「ダウの犬」投資法のPayPay証券版です。

2023年も半年が過ぎたのでその結果をまとめました。

2023年は円安に振れているので、配当金がちょっと多くなっています。

あと半年間で約2万円くらいになるといいかなと思っています。

もらった配当金はリバランスのために投入してます。

このように投資をすることで配当金をもらうこともできます。
その代わり、株価が上下するので配当金をもらっても元本割れをすることもあります。
投資は自己責任でお願いします。

よろしければサポートをお願いします。 無駄と思われないようにいいものをお届けできるようにがんばらせていただきます