見出し画像

自己紹介

あきらです。
今回、めちゃくちゃ仲の良い友達から「あきら、今考えてたり経験してること、周りに発信したり共有したらおもろいぞ」なんて言われたので、「じゃあノートやってみっか!」てことで今回ノート始めてみました!

ぼくの略歴は
1997年 宮崎県生まれ!

好き嫌い多すぎて給食がイヤで、給食のない中学校に入るために小6の6月に受験を決意!半年の猛勉強の甲斐あって倍率6倍を勝ち抜き見事合格!

中学校、高校は勉強よりもボーイスカウトが楽しかったのでボーイスカウトに熱中!世界のいろんな国の人と会うのが楽しく海外に目覚め始める。

鹿児島大に進学し、海外研修に参加。以来、外国に行ったり留学生と交流することにハマり海外旅行や留学生サポートスタッフ、留学生個人チューターの仕事を引き受ける。

大学在学中(現在も在学中)に訪問した国は韓国、台湾、香港、中国、マカオ、タイ、ミャンマー !

特にタイに旅行した際に取得した象使い🐘の免許で就活の面接を無双することに!
(これから就活をする皆さん、象使いの免許を取ろう!)

今年の4月にインターネット広告を運営する企業から内定を頂いて就活終了!

現在は就活支援団体エンカレッジにて就活支援(面談やセミナー)活動に全力投球中!

就活のこと、キャリアのこと、人材業界のこと、自己分析、面接対策、一通りお話はできるかと思います。

海外のこと、就活のことを中心に投稿していきます!よろしくお願いします!

#20卒
#就活支援
#自己分析
#象使い
#面接対策
#キャリア
#海外旅行
#韓国
#香港
#台湾
#中国
#マカオ
#タイ
#ミャンマー
#海外
#国際協力
#鹿児島
#宮崎