日記2日目

早めに出社して、会社の近くのマクドナルドでボンヤリするのが好きだ。Twitterを眺めてたら「ティンダー・レモンケーキ・エフェクト」についての広告が流れてきて、ふと読んでみたら単なる日記だった。ひさびさに日記でも書こうかと思い立ち、noteに書き綴った。
「ティンダー・レモンケーキ・エフェクト」は読んでみたいけど、本買うの苦手でどうしようか悩む。本を買っても読んだら捨てちゃうんだ。私は図書館派だ。タダで読めるし、読み終わったら引き取ってくれる。なんて素敵なサービスだろう。プレ値で入手困難な絶版本とかもタダで借りられる。
チラチラっと読んだ「ティンダー・レモンケーキ・エフェクト」は著者の方がマッチングアプリで出会った人に日記を送りつけてた〜みたいな話らしい。なんとかコンジロームとか、性病のことも隠さずに書いていた。こういう本って、なんか読みたくなっちゃうんだよね。私にゃ、書けないし。
残業だった。9時までかかる予定が8時くらいに終わって、なんか得した気分だった。早めに帰っても予定通りの賃金が貰えるらしい。うまくいかないとことばかりだけど、こうやって些細な嬉しいことを集めて暮らせていければいい。まあ、残業自体がナンセンスなんだけど。
家に帰って、明日の準備して、また家を出た。水曜日はラジオの日だ。いつも友人宅に集まってワイワイと話してガヤガヤと飲んでソソクサと帰る。いつもは8時半開始なんだけど、メンバーが予定があるらしくて9時半開始になった。残業してもギリギリ間に合う時間だった。いつも通り収録して、最近あったことを報告して、ダラダラ喋って、11時くらいに終了。今回はけっこう早かった。
帰宅してハイボールを作って、また明日の準備を始める。明日は大人座という場所で映画についてトークするイベントに出ることに。「上映会」がテーマらしいので、それに向けてパワーポイントで資料をつくる。真面目にダラダラ書けば楽だけど、ちょっとは面白くしたいのでワタシ的に注目ポイントとか足して、追加調査とかしてたら、深夜1時に。
そろそろ寝るかーと布団に入って、一日が終了。