日記でも書いてみよう

起きたときから、ちょっとダルくて酒が残ってる気がした。
月曜は打ち上げと称して飲んでて、テキーラを飲んでいた。飲んでた人がテキーラ好きで、なんかスイスイ飲んでるから私もついつい飲んでしまう。テキーラは残らないと言っていたけど、私には残ってる感じだった。ビールも飲んでたから残ったのだろうか。火曜のアトロク2でクレバがテキーラ特集するらしい。楽しみだ。
ダルい身体を風呂場で起こして、家の中が寒いことに気づく。もう冬が近い。シャワーあびて、洗面所に出る瞬間が好きだ。キュってなって一気に汗が引く。夏はそのままダラダラと汗が流れて好きじゃない。
仕事をこなして、夜は友人とスタジオに入った。周りの人々はギターやらベースやら持ってる中、私たちは手ぶらだった。友人が器用にスマホを繋ぎ、フリースタイル用のビートを流し始めた。今日の目的はフリースタイルラップの練習だ。
8月に初めてラップバトルに出て、ひさびさにラップした。全く出来ない。「◯◯だから」「◯◯だから」としか言えなくて、鈍ってんなと感じた。15分くらいして乗ってきて、ちゃんと話せるようになってきた。面白いものだ。
終了する5分前。爆音でベルが鳴った。こんな手荒なカラオケあるかよと思いつつ、どうみても異常事態。外に出ると、みな部屋から顔を出して怪訝な顔をしている。私たちだけじゃないらしい。光り巡る赤灯。どこかで出火したのか。あたふたするスタッフ。少し経ってベルが止んだ。終わる時間だし、と思って出る私たち。支払いを終えて、スタジオを出た。そしたら目の前に消防車。けっこうな大事になってる。
けっきょく、何事もなかったからよかったけど、こんなにのんびりしてたら簡単に死んじゃうよな。

その場を後にして最近できた鳥貴族に行った。メガ金麦がデカくて安い。
ついつい飲みすぎた。今日も楽しい1日だった。