日記

バスに乗れる日も残り2日だ。
といいつつ、まだ自転車に乗れそうなのでバスは使っていない。

近ごろ、風邪っぽい。
風邪には明確な定義はないが、パブロンを飲んで改善されているから、たぶん風邪だろう。
暖かくして、マスクもつけて、早く寝ているが一向に改善されない。バカみたいな発熱があれば会社も休めるのに、そこまでではない。
いっそインフルエンザにでも罹れば…と思ったりするけど、実際に苦しんでいる方がいるから、そうも言ってられないだろう。

今度、スガラムルディとして司会を務める酔っ払いプログラムについて詳細が発表された。来週の金曜に開催される。それまでに全快して大いに飲んで楽しみたい。
昨年は私生活がバタバタしてる中で司会を務めた。緊張してて、あまりバシバシ話せた記憶がない。あれから一年経って、まあまあ場数を踏んだ。去年より盛り上がりたいところだ。
何かやるとなると、いろいろ考えることが必要になってくる。今回も、ただただペラペラしゃべるだけじゃつまらないので、いろいろ準備している。場面を想像しながら組み立てる。今手元にある手札で何ができるか。近くにいる友達で何ができるか。ノートを広げながら、ぼんやり考える。そんな時間が好きだ。