日記

昨夜は飲みすぎた。昼近くまで寝てしまった。
シャワーをあびて、支度して、またバスに乗る。

札幌国際短編映画祭の招待券を2枚いただいたので、奥さんと行ってきた。
わたしが観たのはI-Eの「大人のちょっとラブコメ・プログラム」だ。
合計で6作品くらいあって、「頭がチクチク」というナンセンスなアニメーション映画が面白かった。
札幌国際短編映画祭は初めて行った。知り合いが色々やってて、右往左往してる様子を見ていた。
12月8日は私たちスガラムルディが司会を務める「酔っ払いプログラム」がある。

何をやるのか知らないけど、酒飲んでワイワイやることだけが決まっている。楽しみだ。

バス路線が変わって、わたしが利用してたバス路線が無くなることになった。
たぶん12月からは地下鉄に乗ることになるんだろう。悲しい。
わたしは好きでバスに乗っているが、必要に迫られてバスに乗ってる人もいるのではないだろうか。
一方的に押し付けられる変更は納得がいかない。
我が身になれば違和感が生じる。
かたや、自分に関係がないからと言って、見過ごしていることがあるのではないだろうか。
そんなことを考えた。