見出し画像

サンシェイドのチョコ

 サンランド地方のサンシェイド(オクトラ1)といえば、踊り子さんだ!

 この地方の女性の服装は、フードやローブですっぽり体を覆うものが一般的だ。肌の露出を減らすことで、日中の陽射しや暑さを防ぐ効果がある。
 そんな奥ゆかしい服装の女性が多いせいなのか、サンランド地方の踊り子さんは非常に刺激的な衣装を纏っているのだ。蠱惑的な以上を纏った美しい踊り子はまさに砂漠の薔薇。熱狂的なファンがついている踊り子も少なくない。

 なんの話だったか。そうだ、チョコだ。

 サンシェイドでは、溶かしたチョコにビスケットやフルーツをつけて食すのが一般的な食べ方となっている。
 この食べ方も踊り子が由来だ。
 サンシェイドの昼、日向はかなりの高温となる。そのせいで、ある男が意中の踊り子の為に買ったチョコは箱の中で溶けてしまった。踊り子が箱を開けてからそれが判明したのだが、踊り子は残念がるどころかそばにあったいちごを一粒手に取り、それに溶けたチョコをつけて食べ、美味しいと微笑んだそうだ。
 その踊り子の食べ方が酒場へ、そして町へと広まり、今ではメジャーなものになっている。

 踊り子さんの影響力は凄まじい。あと衣装も凄まじい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?