あきらってそもそも誰よって話

皆さん、始めまして。


モブセラーのあきらです。

今回、ありがたいことにレジェンドebayセラーであるシシドさんの
メンバーシップ内で記事を投稿させていただけることになりました。

偉大なるレジェンドから、モブが学んだこと書いていきます。

その前に、 「お前誰やねん」という声が聞こえてきましたので
簡単に私の自己紹介で一本noteを書きたいと思います。。。

お付き合いくださいませ。


私は、埼玉県で生まれ育った32歳男性です。(2024年2月現在)


なんてことない平凡な人生を歩んできました。


小中高はサッカーをやり、万年ベンチ。

大学はFランク大学に入って、留年することなく卒業。


卒業後は、健康な肉体と、会話ができるレベルの日本語能力があれば、
誰でも入れる会社に就職しました。



そうです。

今まで何も考えず、ただ流されるがままに生きてきたのです。


まぁ、それでも普通に幸せで、
なんの苦労もなく生きてきましたね。

両親と友人に感謝です。



そんな、私が何故ebayを始めたか。。




就職して数年、、

モブな私には、もったいないくらいの素敵な女性と結婚しました。

その後、スーパー可愛い娘ちゃんが爆誕。
妻98%、私2%のDNA黄金比率で生まれてきてくれました。(マジ感謝)



そして、子育てについて真剣に考え始めました。



私はこの子に十分な教育を与えられるのか…?





私は急いで、Google大賢者様に
「子育てのお金事情を教えてほしい」と懇願しました。




結果…




…おいおい、何かの間違いだろ?


年間100万円も貯金できてないのに…


初年度からマイナスですやん。。。


あくまで参考値とはいえ、焦りを感じましたね。



自分はディズニーランドが大好きです。
私の姉2人が好きで、その影響で私も自然と好きになりました。

そんな、私は娘が生まれたら、「毎年一緒にディズニーランドへ行きたい!」と強く思ってました。

こんなんやりたい!


でも、今やディズニーランドは貴族の遊び…

ファストパスですら、お金が必要になる時代です。
ホテルに泊まったら、10万なんて軽く超えます。


しかし、これが資本主義社会。。。

現実を受け入れ、対策を考え始めました。
娘とのハッピーディズニーライフをエンジョイするには、
もっと稼がなアカン。


色々調べた結果、副業するのが一番するのが良いとなりました。



長くなるので、端折りますが、

そこから紆余曲折あって、ebay輸出を始めたってわけです。


それが2022年の3月なので、もうebay歴は2年くらいになります。


2年継続して、やっと最近は売り上げは安定して100万円を超えるようになったくらいです。


利益じゃないよ?


売り上げの話です。


これぞ凡人!!


しかし、私は諦めない…!!!


いつか、モブを卒業してみせる!!!


そんな日々をnoteやラジオで公開していきます~


好きな言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?