見出し画像

見てよかったよ、このドラマ

U-NEXTを流し見していたら
偶然、懐かしい女優さんを見つけたのでした

菊池桃子ちゃん
ドラマのタイトルは『婚活食堂』

大学の講師とか、タレント以外で
活動しているイメージだったので
てっきり女優業は
卒業したのかと思っていたのです

若き頃が蘇り、ついつい見ちゃいました

菊池桃子ちゃんと言えば、ラ・ムー
♬ 愛は心の仕事です

この曲、30年以上ぶりに聞きましたが
当時同様、何がいいのかサッパリ分かりません

世界的にはシティーポップブームで
再評価されているようです

あ、い、は、心の、仕事ぉよ♡
何でしょう、笑っちゃいます

さて、ドラマの方ですが
桃子ちゃんは、おでん屋さんのおかみなんですが
そこに来るお客様たちの婚活を成功させる
というストーリーです

独身貴族
2次元の彼女とつきあう彼
お金と結婚したい女
彼の夢についてゆく女

等々、何だかいそうな男女の今昔
昭和の女将がレロレロ解決してゆくのでした

桃子ちゃん、御年55歳
信じられないキュートさです
物語よりも、桃子ちゃんにくぎ付けで
物語よりも、桃子ちゃんを10話分眺められて
嬉しくなっちゃったのでした

100点!
10点満点です

女優さんたちは
タイムトラベルみたいな美容グッズを
持っているのでしょうか

ところで桃子ちゃんって
結婚してママさんじゃなかったでしたっけ

母親が、菊池桃子って
どんな感じなんだろう

俺が息子という設定で
何度かデモンストレーションしたのですが

朝起きて、リビングに向かうと
桃子ママが、おはよー、と言ったあたりで
頭がショートしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?