見出し画像

妖怪ひび割れババァ

久々の登場

我が社のしょぼくれ三羽ガラスの一羽
頭の回転が早いかも知れない看護師A子

最近娘の帰りが遅い、と
イライラしてるらしい

そ、そのイライラ
娘の問題に限ったことでは

ないと思うぞ

看護師A子:
この前、姪っ子の結婚式あってね
今ってレストランで披露宴すんのよ
いやそれはどうでもいいんだけど
いやどうでもよくないわ
すごく美味しかったの

なんだなんだ
なんの話してんだ

頭の中ニュートラルで
アクセル踏みまくってんな

ぶぉんぶぉん

看護師A子:
そしてさ、久々にスカート着ようと思って
新しいストッキングだったのに
伝線しちゃって、ビックリしちゃった

同僚S子:
伝線なんて
驚くほどのことじゃないと思うけど
よくあるじゃない

ストッキングを履くとか履かないとか
おばさんたち
俺、イマジネーションが豊かすぎて
すごく、気持ち悪いんです、けど

看護師A子:
いやいやいやいや
なんで伝線したと思う?
なんで伝線したと思う?

勘のいいS子は、分かってますよ
と言わんばかりに

踵のひび割れ、、、ぷw

と、言った

A子は、ド正解を言われ
一瞬おののいたが

よく分かったわね
踵のひび割れでストッキング伝線する?
もう私、どんだけ家族の犠牲者なのって
悲しくなったわ

そこは私に言わせなさいよと
言わんばかりに、早口になった

ぶぉんぶぉん

A子がパンスト履いて踵で伝線

イメージしただけで胸やけがひどい
完ッッッ全なセクハラだ


俺、30代のはじめくらいまで
今の仕事に付加価値をつけたくて
リフレクソロジーや足ツボを習っていて

講習では、頻繁に足裏を
他人に触られることが多かったのね

ペアを組んでトレーニングする時
もしペアの相手が女性で
俺の踵がガサガサだと申し訳ない
という変な気遣いをするようになったんだけど

それは、講習の時

踵のガサガサは削ったら
余計に硬くなって
ガサガサがより強固になりますよ
削らずしっかりクリームを塗って
ケアしましょう

と、講師が毎回しつこく言うからだったのよ

サンダルを履く人は、特に、ね

なんて付け加える美人講師もいた
俺の夏はほぼサンダルだ
ひび割れってあかんのか
そうか、これがエチケットというものか
と、学んだわけ

クライングベイビーをかぶって
自然派おされカフェで記念撮影
便所サンダルってバカにされて泣いた山ちゃん


それ以来、俺は乾燥の時期になると
足裏に馬油を塗るのが習慣になった

なぜ馬油かというと
高機能の割に安価だから
馬油って、本当にすごいのよ

ところが

馬油はなかなかの油っこさで
手がベドベドになる

すると、その手に残った油で
ついでに肘にも塗る
手の甲も塗る
それでもベドベドが取れなくて
専用のクリームに変えてみた 

専用のクリームは
よい保湿がなされているのに
ベドベドしない
やはり専用とは、こういうことなのかと
感心したものだった

長らくこれを愛用している


昔、踵をこする白い軽石みたいなヤツあったよね
爺さんが銭湯で定期的に
ガリガリ擦ってたヤツ

あんなんしてたから、爺さんたち
足の裏がカッチコチだったんだろうか

そんなこんなで
いつも虐められている腹いせ
ここは俺がA子に引導をわたす

大チャンスだ

どんなに油を注いでも
年齢的に無理があるのは
あきらめよう!


俺のつるつる踵を
見せてやったのだ

どや、この妖怪、水虫ひび割れ女!
しねしねー

するとA子は
驚くよりも、眉をひそめて

や、山ちゃん
そのツルツル踵

キモいわよ

ちー泣ーん


ぶぉんぶぉん!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?