見出し画像

13日の水曜日

画像は、若きし頃
カッコつけてブーツばっかり履いてたので
小指が変形してしまった俺の足趾です

踵のある靴は
やめた方がいい

さて、本題

内閣が心配だ
俺ひとりが心配しても何ら世界は変わらないが
悪者退治ばかりで
大陸情勢や経済政策がおざなりにならないか
とっても心配

魔の13日の水曜日以降
検察が立憲するであろう大者議員の中に
官房長官まで入ってるなんて
自民党、どうしちゃったの

そんな中、何かと批判の多い
物価高対策のひとつ、非課税世帯に現金支給も
まったく話題にならなくなった

今回も、ばら撒くんでしょ?

前回、非課税世帯に10万円をばら撒いた時
生活保護受給者の知人は
その給付金でトゥルースリーパー買ってた

トゥルースリーパーだよ

その知人は、精神疾患があって
寝る時は眠剤を服用してるから
眠れているはずなのに
もっといい眠りを追求したんだね

話を聞いてて
給付金の認識のズレに
顎がはずれそうになったが

すんでの所で、笑い話にできたから
その場の険悪なムードは回避できた

そこにいたみんなが
頭に?を出したのは

トゥルースリーパーを買うことが問題じゃなく
今、それが必要に迫られているのか?
ということなんだと思う

食べ物が買えない、っていうのと
少しわけが違うんだと思う

岸田さん、税金の無駄遣いって
こういう所なんじゃないかな
結局、ばら撒いた分だけ回収するんだから
増税するってことでしょ?

もう増税メガネって
言われないようにしなきゃ

北海道は、子ども世帯に
牛乳とお米引換券を給付するんだけど
その引き換えたお米を
フリマサイトで転売する輩もいるらしい

どうなっちまってるんだ

こんなんじゃしなくていいよ
って言いたくなるじゃん

どれにも該当しない納税者からしたら
バカにすんな、って話になるじゃないか

と、愚痴をこぼしたくなるのが心情だろう

パー券でふところ肥やすのは
脱税にもなるから
重大な犯罪なのは分かるんだけど

国民は毎日、働いて
ご飯食べないとダメなんだよ

13日、臨時国会の閉会
魔の水曜日

ありゃ、13日って明日?

明日と言えば

ここまできたら、意図的だな


うちの厚労省の病院監査だ(怖)

いやーん

岸田さん、いつも思うんだけど
監査、厳しすぎると思うんです

ちゃんとしないと
お金返してもらいますからね

って、厚労省の人
えらっそうに言ってたけど

あなたのお金じゃないですからねぇぇぇッ!
ってグーパンチしてやりたいです

何様のつもりだ、こんちくしょー

あああああああ
おおおおおおお
おおおおおおお
あああああああ

俺だった、明日が怖いの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?