見出し画像

ガンちゃん、再び

時々、あまりにも暇すぎると
後輩のガンちゃんと
無意味な会話をしてしまうことがある
かなりの確率で、俺が気分を害するのだ

♫ Valentine's Radio by yuming
なんか変なおっさんのアレンジVer.

ガンちゃんは23歳男
なりたての作業療法士で
持ち前の人懐っこさとカッコよさで
患者ウケが非常にいい

将来有望な人材だ

☟ガンちゃんの記事はコレ 

ガンちゃん:
俺の彼女、料理、上手くないんスよね
やっぱ彼女には飯作ってほしいス
山ちゃんさん、今度教えてやってくださいよ

ガンちゃんのスマホの待ち受けで
微笑むその女性は、料理が上手くないらしい

てか、まだそんなこというヤツいたんだ
(笑)

山ちゃん:
おまッ、古くないか?

ガンちゃん:
だって、結婚したら毎日同じ飯食うんスよ
旨い方がいいに決まってるじゃないスか

わー、すごい
わー、こわい
流行りのスパイラルパーマかけた令和の若者が
こんなコンプラ違反を犯していたなんて

男=仕事 女=家事みたいな世界観
親だな、ガンちゃんにこの価値観ぶち込んだのは
ガンちゃんの両親に違いない

ガンちゃん、封建社会で有名な
あのド田舎出身だから
ゴリゴリ昭和のガンちゃんになったんだ

山ちゃん:
ガンちゃんが作ればいいだろう
まさか、肉じゃが神話の信奉者じゃないだろな?

ガンちゃん:
あ、それいいスよね
彼女の手料理と言えば肉じゃがってヤツスよね
聞いたことあります、それいいス、好きス

どうでもいいが、スが多スぎる

どうやら、ガンちゃんが作ろう
という気にはならないらしい

そーいえば、大昔

話を聞かない男、地図が読めない女
という本を読んだことがある

この本は、思想的なジェンダーの話ではなく
人類の歴史的背景や、脳科学の分野から
男性脳と女性脳を解説してくれる内容だ

そこで、ガンちゃん
コイツは作りが男性脳なんだと分かったのだ

ガンちゃんはいつも笑ってて
マイルドな感じだが、すごくチャラい

ガンちゃんがすぐ言うリフレインワード
・新しい看護師の〇〇さん、かわいいスよね
・あれタイプス
・最高か!

だから、サッカー好きなのか
チャラい人が偶然サッカーをやっているのか
分からないが
サッカー好きのイメージそのまんまだ

ボールを追いかけるように
本能で美人を追いかけるのだ

山ちゃん:
じゃあ例えばさ
節約料理とか時短料理にして
自分でスコアを競えばいいんだよ

ガンちゃん:
どゆことスか?

まるでトンチンカンてなガンちゃん

山ちゃん:
一ヶ月、10000円で飯作る、とかね
成功したらその翌月から
9800円、9600円って
どんどん減らしてゲーム性をだしてゆくのさ
すると金も貯まるし、一石二鳥ってやつだ

ガンちゃん:
( ,,`・ω・´)ンンン

それヤバくないスか

え?琴線にふれちゃった?

意外に響いて、俺が戸惑った
正直なところ、ガンちゃんがどんな思想をもとうが
俺の知ったこっちゃないんだ
あーこの会話、そろそろおいとましよう

ガンちゃん:
山ちゃんさん、おススメのフライパン
教えてください

山ちゃん:
あああああああああ
聞かなかったことにしてほしいスけど

ガンちゃん:
彼女に、それやってもらうの
めちゃくちゃ、いいスね

山ちゃん:
このたわけが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?