見出し画像

もう俺、猫になりたい

自民党、もうめちゃくちゃ

岸田さんはいちいち支持率でるし
総理の席を譲りたくないから
必死感はそれなりにあるけど

裏金該当議員との温度差
曖昧で済ませましょうよぉ~てな
反省ZEROでまったく危機感ないのがすごい

おまえらの裏金は量子力学か!
って言いたくなります

一応、ザックリと言いますと
今、国会で、何をモメてるかっていうと
政治倫理審査会っていう場で
裏金問題は、議員の行為規範に違反してないかどうか
お話し合いをするんですけれど

政治倫理審査会は、政治倫理の確立のため、議員が「行為規範」その他の法令の規定に著しく違反し、政治的道義的に責任があると認めるかどうかについて審査し、適当な勧告を行う機関です。本審査会は、国会法に基づき、第104回国会の昭和60年12月から設置されています。

衆議院HPより

いちばん参加してほしい方が
うっかり来てくれないかもしれないし
でも、形だけはしないと
体裁が悪いから開催はするでしょう?
じゃあ、、、
誰にもバレないように、密室で話しましょう
そうしましょう
って自民党が言いだしちゃって

そんなの世論が許すわけねぇだろ
ってなってね

そうしたらぁ
総理自ら出席するって言いだしちゃって
うっかり来なさそうな人たちに、圧かけたわけ
したら、党内で、また総理、面倒起こしてくれたって
ごっちゃごちゃになってるそうなの

でぇ

非公開なんてそもそもあり得んし
そう言い出す感覚が、イカレてるでしょ
半数以上の該当議員が
うっかり参加できないぜ、って
もう同じ種族とは思えない

その裏金は、倫理に違反してないか
その大金は、脱税かそうでないか
密室で誰にも見せなければ
何を話そうが

違反かどうかは、分からない

って、ここでも量子力学か!
勘弁してくれよ、先生たち

☟裏金ポッケに入れた人、その数88人
 自分の地元からの議員がいないかくらいは確認しよ

堀井ぃぃぃ~ てめベストテン入りじゃねぇか

北海道はド田舎だから
ド田舎出身は権力持たせると、ついつい興奮しちゃうんだね
もっともっと力を見せつけたくなるんだよ


脱税には、ならないって
マジかよ、ここでも量子力学か(笑)

そして
異次元の少子化対策の資金源に
社会保険料から
月500円、年に換算して6000円
国民に増税する

みんな、これ納得できるの?
納税者は、怒った方がいいんだよ

トマトケチャップ値上がりしても
この金で、毎月2袋買えるんだよ

あーあ、俺
働いてないのに腹減るし

もう、金持ちの家の猫になりたい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?