見出し画像

270の旅路 Day79

2017年8月21日
ロングラックゲストハウス→MBK→サイアムパラゴン→カオサンロード→プーパッポンお店→ロングラックゲストハウス


別れの前に滞在メンバーで写真撮影

 ロングラックのベッドは枕が少し低いのか、朝起きると首と肩が痛い。今日はロングラックに泊まっていたしんすけさんが最終日というので、カフェで作業したいということもあったのでしんすけさんが宿を離れるタイミングで一緒に出掛けることにした。

 MBKでiPhoneを買ったお店に連れて行ってあげた。iPhoneカバーや画面フィルムを買っていったようだ。そのままサイアムパラゴン兵器、昼ご飯を一緒に食べてお別れした。

 そのまま一人でスターバックスに行き、1人で日記やらネパールのビザ申請。なんとかネパールのビザは取得完了した。ブログこそ進まなかったけれど、トイレにも行きたかったタイミングでのスターバックスだったので、まぁよしということにしておこう。

 カオサンロードに戻って夕飯を探しに出かける。お目当てのマッサマンカレーのお店が今日はお休みだったので、急遽別の店に行くことにした。
 プーパッポンカレーを探しにお店に行ったら、なんとロングラックのオーナーゆかりさんとかずさんの姿が。急遽その飲みにお邪魔することになった。飲みながら自分からかずさんに旅のことについて色々と聞いてみた。

「自分なりにテーマをつけて旅をしなさい」

「何が好きなのか、なんでする(したい)のかを深く考えなさい」

 ある意味、カンボジアからやるテーマを捨てて次をどうしていこうか、となっていたことを掘り起こしてくれた。ロングラックを離れる前になんとなくでもいいからもう一度テーマを作ってみてもいいのかなと思った。

 明日はみゆきとお別れの日。ちゃんと見送ってあげよう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。