見出し画像

270の旅路 Day232

2018年1月21日(ガラパゴス諸島)
ホステル→フローレンス島→ ホステル→夕飯→飲み→ホステル


フローレンス島案内の看板

 今日はフローレンス島への日帰りツアー。7:30に集合して船に乗って出発。酔い止め薬が4錠しかなかったので、飲まないでいたのだが、案の定気持ち悪くなり、船酔いしてしまった。横にいたおじさんが1日中「大丈夫か?」と気にかけ、助けてくれて本当にうれしかった。

亀たちの喧嘩

 イグアナに亀たち。鳥が沢山いて思わず写真をたくさん撮っていた。

島の上から見る景色は絶景だ

 中でも山の上から見た島と海の景色は息を吞むほどに美しい風景だった。

お昼ご飯もなかなかのおいしさ
これがシュノーケリングの成果…?

 シュノーケリングもしたけど、波が高く、その上シュノーケリングキットが壊れている?のもあってあまり十分にはできなかった。まぁただ使い方が悪かっただけかもしれないが。。。あまり泳ぐのは得意ではなかったから特にできなくてよかったけれども。

帰りにはイルカも見れました

 帰りは酔うこともなく帰ることができ、支度をしてさなえさんとの夕食。向かう途中で同じく世界一周中のしおりさんとゆうすけさんに出会い、一緒に行くことにした。4人とも世界一周中の人たちで面白い人ばかり。気になっていた人とも既にあっていたなどという話も出てくるからもう楽しい。しおりさんとゆうすけさんはサンクリストバルまでずっと一緒の日程を組んでいることが分かった。ビールを飲んで今日は終わった。

 明日はイザベラ島へ。朝早く出るし、しっかりと寝て明日に備えよう。

《おまけの写真》

あざらしとおじいさん
シュノーケリング場からの景色もまたよき
港で休むアザラシ達

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。