見出し画像

270の旅路 Day86

2017年8月28日
Shrestaさんの家→インド大使館→ヒンドゥー教寺院→おばあちゃんの家→ゴンパ→Shrestaさんの家


 今日も同じ8:00に起きる。でも世間ではこれを遅いと思う。みんな6:00にはもう活動しているのだから。午前中はみんな学校や仕事へ行っているのだから。ネパールではもう夏休みが終わっているらしい。学校のシステムというのはよくわからないものだ。僕は日記を進めるなり、Youtubeを進めるなりした。

 昼3時になって、Prajwolが学校から帰ってきて、カフェなどに連れて行ってくれた。ヒンドゥー今日寺院はあまりに建物が壊れすぎて入る気になれなかった。(入らなかったことで後でお父さんに怒られたことは記憶に新しい。)そのままカフェに行って少しのご飯とお待ちかねのミルクティ!!甘さ控えめでもおいしかった。

みんなでパシャリ

 ゴンパに行く途中、Prajwolのおばあちゃんの家に。ワンちゃんを見せてくれるということだったので、見せてもらった。ホワッホワ笑そしておばあちゃんの家で再びチャイを飲ませてもらった。これが甘くてとってもおいしい!!近所の人もいたので、なんだか楽しい。写真を撮ってからお別れをして、山の上に移動した。

山の上からの景色

 山の上の景色はとてもきれいで、眺めは何とも言えないほどきれいだった。お寺の中に入れなかったのか、ちょっと悔やまれるくらいかな。

久しぶりのビール

 夜、アクチュットさんの息子さんが日本に行くということで、食事会。日本に6年いたこともあって、日本語が普通にできていてびっくり。20歳なのにすごい大人だなぁと24歳の僕が感心してしまった。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,231件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。