見出し画像

270の旅路 Day247

2018年2月5日(エクアドル)
パトの家→Mercado Artesanal La Mariscal→マクドナルド→パトの家→マリスカル・スクレ国際空港(UIO)→(飛行機)


 キト、ラストの日。やっぱり動き始めるのは、パトに合わせてお昼前のブランチ。でも何か作りたくなってブロッコリースープを作った。エクアドルの人たちの口に合うように胡椒を入れたが、少し入れすぎた。。。でもショウガの味がよかったらしく、これまた好評。なんだかもうブロッコリーで作っとけばなんでもおいしいのか笑

 ずっと買おうかどうか悩んでいたバッグをもう一度見ておきたくて、メルカドの方まで行って見定める。色々と考えすぎたのか、もう必要ないとなった。デザインは大好きでスウェードのバッグなのだが、悩みすぎたうえ、僕には今2つのバッグがある。宝の持ち腐れになりかねないし、やめておくことにした。

大好きだったココナッツジュース

 それからといいものの、ずっとマクドナルドに入りびたり、かけていなかった4日分の日記をひたすら書いていく。あの家では部屋が暗すぎて書けないのだ…お気に入りのココナッツジュースを飲んで家に戻ることにした。

ルームメイトとみんなで乾杯

 ドイツ語の勉強が終わったパトと最後の杯。ビールを乾杯。こうして夜が更けていく。。あぁ本当にここへきてよかったと心の底から感謝した夜だった。

「いつでも帰ってきな」

 エクアドルが自分の旅でずっといたい場所3か所目となった。

キト空港

 19:45、みんなとお別れをして1人キト空港へ行く。別れの寂しさと旅の最後の国を告げる寂しさ。でももう突き進むしかない。さぁ、次はNYだ。世界の中心で僕は一体何ができるのだろう。そしてバンコクで知り合ったさとこさんと会うことはできるのかなぁ。。。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。