見出し画像

270の旅路 Day159

2017年11月9日
Oronの家→ケーブルカー→バハーイー庭園→パリスクエア→Oronの家→パスタ屋さん→Oronの家


 9:00すぎに起き、誰もいないかな…と思って見渡してみると案の定誰もいなかった。今日しかハイファをちゃんと観光できる日もないと思い、すぐに出かけた。

水平線がくっきり

 ラブカブカードがあるおかげでお金を気にせずに済む。ケーブルカーの方まで行ってみた。すぐそこには地中海。空と海が本当に青くて美しい。ケーブルカーで上に上がっていくと海岸線と水平線がくっきりと移されるなんとも美しい、の言葉しか出てこない。自分の語彙力のなさに呆れてしまった。

下から見るバハーイー庭園
上から眺めるバハーイー庭園

 バスでまた移動して、次はバハーイー庭園へ。昨日こそ夜になってしまったので見に行くことができなかったが、今日は上からも下からも見ることができた。一直線になっている道のりが実に美しい。

なんでかわからんがカフェの人と写真

 そのまま歩いていき、パリスクエアのカフェで一休みして一旦家に戻った。

 パスタ屋さんに言ってパスタを食べてまた家に帰るとGalが帰ってきていた。Oronが帰ってくるのを待ってから一緒にご飯を食べることに。2人が本当に幸せそうで、自分も幸せになれるなと感じた。そして3人で写真を撮り、インドで考えていた"New Year Video"を撮った。久しぶりにいい一日だったなと思えた。

3人で。

 2人のところで過ごせて本当によかった。心の底からそう思った。明日会われてしまうのが惜しいくらいだ。それでも行かなくちゃ。明日はテルアビブに行き、クロスロードで一緒に生活していたまいと会うのだから。今日も一日ありがとう。

《おまけの写真》
ハイファで撮った猫ちゃんたち。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。