見出し画像

270の旅路 Day80

2017年8月22日
ロングラックゲストハウス→ドンムアン空港→ルンピニー公園→May Massage→カオサンロード→ロングラックゲストハウス


 起きた時間が遅すぎたのもあって、「もしやセブの時以来の寝坊を…」と思ったがなんてことなかった。全く問題なかったことが安心だ。みゆきのチェックアウトを待ってドンムアン空港に向かった。

Cha Tra Mue

 「甘いもの食べたくない?」
みゆきがそう言うので、空港へ向かう途中Cha Tra Mueでタイミルクティーとヤマザキパンを買って朝ご飯。やっぱりミルクティーはとてもおいしい。バスを乗り継いで空港へ向かう。

ドンムアン空港

 自分がいずれドンムアン空港へ行くのでその下見と見送りを兼ねてドンムアン空港に来たが、スワンナプーム空港に比べたらとても小さい。そして第1ターミナルと第2ターミナルの質の違いがとてもすごい。

再会ができる日を待って

 チェックインを済まし、マックに行きたいと思ったものの、ポテトがLかXLサイズしかないということで食べきれないので断念した。なんだかんだしてみゆきのフライトの時間が迫ってきたので、東京でまた再開することを約束して僕らは別れた。

公園でエアロビしている人たち

 空港を離れ、バスに乗ってシーロムへ行き、印刷物の印刷を済まして暇つぶしにルンピニー公園に行った。公園というのは本当に憩いの場としてなっている。僕も2時間くらいのんびりしていた。
 歩いている途中、エアロビ集団が道のど真ん中でエアロビをしていた。面白すぎて見ていると、ふと頭言葉が浮かぶ。詩が出来上がりそうだ。

やっぱり僕は言葉で人や世界を動かすことをしてみたい。

 そう思った瞬間だった。この気持ちは大切にしておこう。

 May Massageで2時間のオイルマッサージ。施術担当が男性だったがとても気持ちよかったので、チップ100バーツも快く渡すことができた。

 帰ってきてふさしぶりのマッサマンカレーを食べて今日はおしまい。明日はどこも行かないつもりなので、ゆっくり寝よう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。