3_wantedly visit

3回目です。2回目の記事読み返してみたけど、なんか読みづらいっすね。文章力…


最近、wantedly visitっていう転職アプリにハマってます。

マイナビ転職とかリクナビ転職とかエン転職みたいな大手がやってるのも使ってみたんですけど、アプリの仕組み自体は面白いなと思う一方で、やはりそういうトコに出てる会社って上場企業がほとんどで、僕みたいにもう2度と大企業で働きたくないと思ってる人にとっては、ちーとも面白くなかったんですよね。


↑で転職アプリと評しましたけど、その表現は恐らく適切ではないですね。「はたらく人のプラットフォーム」という感じです。

転職したい人と、募集してる会社がマッチングできる場でももちろんあるし、ビジネスマッチングの場でもあるし、Twitterみたいな「いまなにしてる」っていう近況報告の場でもある。

んで、プロフィール欄にいろいろ書けるんですけど、書けば書くほどwantedly scoreっていうのが上がってく!レベル上げしてるみたいでむっちゃおもろい。いまscore49。んで、スカウトとか来るんですけど、普通にうれしい。笑


他にもっと革新的なサービスが現れない限り、僕はこのサイトを利用して転職するとおもいます。


どうしても転職のことで頭がいっぱいなので転職ネタは何回か書いちゃうかもです。


今日はそんな感じで!