見出し画像

推し活の日々

そんなわけで。
自分がいま推し活してる日々について。

まずは昨日の、根本凪ちゃんワンマンライブについて。

いやもう最高でしたよ😭👏✨
ちょっとA番だったのに、ライブハウスに入るのが遅れて、後方になってしまったのですが。上手いことセンターに陣取ることが出来たので。
ねもちゃんのパフォーマンスをたっぷり堪能できました。感謝🙏

なんていうか、ねもちゃんの歌声は心地いいんですよね。
そこに、可愛いビジュアルと楽しいおもしろトークがあいまって、とにかく居心地がよい。
しかも、歌がパワフルに聞こえる楽曲もあるので、色んな唄声が聴けてホントに心地よい。

しかも色んなことを考えていて。
昨日のライブでの決意表明の手紙は、もうもらい泣きしちゃいました。
あんなこと聞いたら、一生推してくよ!
て思ってしまいました。

 閑話休題。

そもそも。
アイドルを推すなんて、30年近くしてきませんでした。
高校生~大学生の頃、ナンノちゃんこと南野陽子ちゃんにハマりまして。
CDアルバムや写真集を買いまくったのですが。
ライブに行くことなんて1度もなく、ナンノちゃんが歌手活動を少なくしたことで、あまりCDも買わなくなってしまいました。
※いや、えとその、コンプリートセットのNANNO BOXは買いましたけどね笑

それからは、芸能活動がんばって、必死になって仕事をがんばって。
そんな日々でした。

それが転機になったのは。

はい。ここから本題。

離婚して、バツイチになって。
恋愛しても、ちっとも上手くいかなくて。
なんかもうただ仕事していくしかないんだねー。とぼんやりしている時。

そこに現れたのが「でんぱ組.inc」でした。

2017年頃。友人がボツりと「でんぱ組のMVはいいなぁ」とつぶやいていたのが気になり。
YouTubeで見た「サクラあっぱれーしょん」に衝撃を受けまして。
今のアイドルは、こんなに楽しいのか?!
となりました。

とはいえ、CDアルバムを買ったり、ライブDVDを買う程度で。
見たり聴いたりするだけで「楽しいなぁ」と癒されてました。

そして、そこに新体制。
根本凪ちゃんが加入💚。
声とビジュアルかめちゃくちゃタイプだー!
ナンノちゃん以来、写真集を買ったり、グラビアが載ってる雑誌を買ったり。
楽しい日々が増えていきました😆。

そんなある日、ドリカムのライブは必ず行く!という役者仲間Kから。
「そんなに好きなのに、なんでライブに行かないんですか!?」
という一言が。

え?!ライブに行く???

自分には、青天の霹靂。
何も分からない自分なんかがライブに行っていいのか??
という思いがまずありました。

K曰く、「1人でも楽しいし、ライブは絶対行った方がいいですよ!」

そんな彼の言葉に後押しされ。
チケットを買った、2019年の「幕張ジャンボリーコンサート 電波大宴会」に参戦。

アイドルのライブて、こんなに楽しい時間なのかーーーー!!!

となりました笑。
ねもぺろのお披露目、可愛かったですよねー😍。いのちのよろこび大合唱、楽しかったなぁー。

これは、折をみてライブに行くようにしなくては!
と、決意を新たにしたところに、
やって来ましたコロナ禍です😭

ライブは軒並み中止。
配信のライブやグッズをネット購入することで溜飲を下げておりました。

なので、特典会などの経験はないままに、
過去のCDアルバムを買ったりしてました。

はい。そうです。
ここで、虹のコンキスタドールに出会うわけです。

仕事も減り、自宅待機期間も長引くなか。
ねもちゃんが兼任してる虹のコンキスタドールとは何ぞや?とYouTubeのMVを見ていたら。

はい、皆かわいいー😍

夏曲のMVは、ありゃ反則ですよ!笑

もうね。潤いですよ、潤い。
可愛いメンバーがめっちゃ笑顔で元気に歌う姿に、何度癒されたことか。

でんぱ組とはまた違う癒しがありました。

そうこうしているうちに。
コロナ禍が落ち着いてきた頃。

最推しだったねもちゃんが、両グループから卒業を発表。

そうかぁ。そんなこともあるのか…と、かなりのショックでした。

ここは、笑顔で送り出そう!と心に決めて。
誰を推したらいいのかなぁ、と思っていたところに新規加入した、神田ジュナちゃん登場🧡
ジュナなんの笑顔が、可愛くてツボだったんですー。

そしてやってきました、虹コン武道館!

武道館は、大学の卒業式で行きましたが。
ライブで入るのは初めてでした。

最高の2日間でした👍

よし、虹コンとでんぱを推していくぞ。
と思っていたら。

まさかのYouTuber根本凪、誕生!? 
お、おう。なるほど。
おじさんには、想像の斜め上を行く展開。
YouTuberて、どうやって推せばいいの?
てなりましたwww。

そうこうしながら、虹コンを推しつつ。
ねもちゃんのラジオやyoutubeを聴きながら、ねも推しもしつつ。

さらに衝撃が。
ネコ虹公演の特典会に、初めて参加したわけです。
アイドルと、こんなに近くで話ができるのか✨✨✨
と、ジュナなんの可愛さにメロメロになりました。

特典会の素晴らしさに、初めて気づいてしまったのですwww

そしてそして。
まさかの、ねもちゃん出張版スピカリウムに当選。
YouTuberになったねもちゃんには、もう会えないと思っていたところに。
会うことができるという奇跡✨

しかも、何度かラジオに自分が投稿していたことで、洸という名前まで認知されていた感動。
もうねぇ。嬉しすぎたんですよー😭。

そしたら、もう止まらんわけです。
マルシェという文通できちゃうアプリや、テレビ電話できちゃうチェキチャというアプリが現れ。
アイドルと個人的なやり取りができるという魔の誘惑。
ええ、そりゃもう、ジュナなんの応援、ねもちゃんの気遣い、最高に嬉しくて、元気をもらいました😭

アイドルの皆さん、誰もがそうなのでしょうが。
ちゃんと応援してるファンのことを認知したうえで、言葉をかけてくれるんですね。
自分がしんどいときや、芸能活動出忙しいときに。
「がんばってくださいね」
と声をかけてくれる。
自分が俳優してるもんで、「○○見ましたよー!」なんて言われた日にゃ、役者やってて良かったー!
なんて思うわけです。

バツイチ独り身のおじさんには、推しのアイドルからの言葉は、至宝なんです。

自分も、客席にいるお客様に楽しんでもらうため、身体を鍛えて技術を磨いて、
長年やってきたわけですが。

彼女たちの頑張りは、自分なんかより遥かにスゴイのではないか?
そんなことを思う日もあります。それほど皆すばらしいのです。

だから、応援してるし、推しているのですけどね。

昨日のねもちゃんの決意を聞いて、色んなことを考えてしまいました。


だからこうして、noteに長文を書いてるんですけどね🤣

まあ、とにかく。
がんばってお金を稼ぎつつ、自分が元気に生きていくために。
破産しない程度に、これからも推し活していきます。

長文乱文失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?