見出し画像

宇宙的子育-8 時代は変わった!

LAからご機嫌よう〜!

宇宙人事部、部長のAKIRAです。

今日5/5、子供の日でしたね。
アメリカなので何もしませんが、長男が友達を二人連れて来たので白魚のムニエルを夕食に作り皆んなで食べました。楽しいひと時でした。

さて今夜の話題は

時代が変わった!と言うお話です。

何故宇宙的子育か?それは時代が変わったからですと以前お話しました。巷で言う、風の時代ってやつです。😂

以前 大切だと散々教え込まれた価値観が根本的にひっくり始めたのです。

実際、今思うと、昭和の後半から時代のシフトは始まっていたように感じる。

だけどガッチガチの昭和人間達が変化をかなりスローダウンしてきました。国が目まぐるしく変わって行く中(高度経済成長などと言う)、私たちの概念は余り変わらなかったピリオドだったりします。その後 平成へと時代は流れたけど、教育に対する概念だったり、成功や幸せの概念などは然程進化がなかった。

結果 子供達の中には“人生ってなんて息苦しく辛いのか”と感じた子も多かった気がする。

これからは違います。

個人、個性、自立の時代です。
自分らしさを生きても大丈夫な安全な時代になっていきます。今は半信半疑かもしれないけど来年の子供の日には恐らくビックリする程、軽い感じの時代を生きてる私達がいると確信してる。

変わった子、

大人しすぎるような子

人と同じ事ができない子、

勉強が嫌いな子

でも 幸せに自分らしく自立して豊かな生活を送る事が出来る時代になっていく。

レールから外れるような子でも全く問題ありません。何故ならレールは一本ではないから。何千とある! 

スーティブジョブスが言って以来
一斉に多数の分野のカリスマ達が言い始めた事。
それは、人生は無数の点で出来ていて、それを結んで行くと何か偉大な物になると。道中はランダムな点でしかなく全く無意味に思えるただの点。こんな事して何になるんだって事(点)が後で線になっていく。

これからは
レール乗せる・・・

ではなく、

沢山の点を打って線にしていく!

それが風の時代。

子育してる皆さん、先生の立場いる方々
先ずは従来の概念を捨て下さい。
何故なら時代が変わったからです。

そして今までのやり方だと
尊い子供達の魂がげんなりするからです。

のびのびとした、ありのままの魂を育てていきませんか。私も試行錯誤で宇宙的子育実践中です。

私は仲間/友達を求めています❤️

今夜はここまでです。お付き合い下さりありがとうございました😊

Do what you love

And 

Love what you do!

宇宙人事部、部長のAKIRAでした。





次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️