見出し画像

改まったご挨拶はどーも苦手。抱負2024年とか?

この数ヶ月、何年ぶりかにちょっとチャレンジングな出来事が起きたりしました。よきWake Up Callだったと思います。

そんな事もあり、特に内観する時間を大切に静かな時間を過ごした年末。来年はどんな年にしたいか、たっぷり感じ入る時間が取れました。

2023年は
「うるさいほどに高鳴る胸」の様な年にする。
想定外の世界を生きる。

この二つでした。これは叶ったと言って良いと思います。

想定外の世界…これは来年も狙っていきたいです。

「うるさい程に高鳴る胸」といのはNetflixオリジナルドラマのテーマソング、宇多田ヒカルさんの歌からとったものでした。

先月から又このドラマをはじめから見始めました。予感ですが、これから毎年クリスマス前の条例儀式になりそうです。好きな歌や映画をリピートしてしまう、「だって好きなんだもーん」

で、ドラマを見てて思ったのが、主人公のヤエちゃんとその息子の綴君が、きゃーと言いながらベットにダイブして足をバタバタするシーンがあります。好きな人との間にささやかな「嬉しい」事が起きたからでした。

あー覚えてる!目が合っただけでその日が輝いたあの日だったり、誰かの一言で月まで飛んでいけそうに嬉しくなったりしてベットにダイブしてきゃーと叫ぶ。

今でもたまにやりますが、確実に頻度が減っている!オーマイガットです。

名付けて“きゃーダイブ”
来年は、これを出来る機会を増やしたいと思います。それが2024年の抱負の一つ。なんだかバカらしいというか、大人が掲げる抱負ではないような気がしますが、立派な事を成し遂げるとかいうのにどうも興味が湧かない今日この頃です。これから先は無邪気さや純粋さに向かっていきたい心境です。今はそう感じています。

ここでの交流に感謝です。
暖かいコメントや気づきをもらったコメントなど、noteでの交流はとても心地よく楽しいです。

ありきたりの言葉がもどかしいですが、
今年もありがとうございました。
そして来年も宜しくお願い申し上げます。

アイラブユー❤️

愛と光込めて。
LAより、アキラでした。

次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️