見出し画像

定期検診行ってきました。

昨日は仕事兼お祝い、そして帰宅時大雨。どういうことなんだろう?笑 
それはそうと雨上がって良かったですね、寒くなってきての連日雨だとちょっとだけ地獄。地獄の5丁目くらいかな?閻魔様のいるところにはちと遠いですが治安は悪そうです。
そういえば定期検診行ってきました。結果は最近混んでて4〜7日位で分かります、という事でして後日結果聞きに行ってこようと思います。
その日はちょっと寝ぼけていたのかもしれません。思考が”今日は病院に行くぞ!”でイッパイでしたので、検診が始まるなり先生に”別診療になってもお願いしたいのですが肩が最近〜”と診てもらったのです。
いつも行っている病院なので先生も親身になって色々診ていただけました。
最後に”うーん、一回整形行ってみた方が良いかもね。うち内科だから”って笑。
適度に付き合ってくれた先生すいません、という気持ちで心電図取りましたし、採血しまして定期検診無事終了でございます。
帰宅時、近所で評判見つつ整形外科を探しながら歩いていたのですが、何だか面倒くさそうな評判が気になってしまい、気づけば自宅到着。
内科の先生の所見かもしれないけど年内は経過観察でいっか〜、という感じです。

ノリで購入

帰宅中にどういう気持ちでなのか?自分の思考が全く理解出来ないのだけど購入していました。使用おすすめ欄に”和菓子やホットケーキなどに幅広くお使いください”って書いてあるんだけど”ホットケーキなどに”に惹かれたのかもしれません。
書きながらホイップクリームがあると更に美味いのでは?と閃いてしまいました。明日買いに行こうと思います。
ゆであずきって書いてあるくらいだから、そのまま使っても良いのかな?温めた方が良いのかな?そういえばお餅もあるし、適当購入の割には色々用途がありそうですね。

定期的に知人と盛り上がるおはぎのディベートでは、私は1個までなら最高で、数個になるとトラウマレベルで苦手派です。
4人家族なら8個位で作るのやめたら良いのに、何故そんなに米炊いて何故そんなに丸めて、何故そんなにあんこ付けて(しかもこしあん)何故重箱3段くらい作り上げて、何故3段全部食卓に出すんだよ!って。
しかもデンブの乗っかったちらし寿司も別途大量にこしらえやがって!って。
と思っていながらも”わーい!ごちそうだー!と言わないと人としていけない雰囲気が漂う中”戦犯はおまえかー、だが私には何も言えないヨー”って気持ちをグッと堪えて、にっこりしながら”お母さんおいしいよー”って、確かにおはぎは美味しいですよという事実だけはきちんと伝えなきゃいけない、というバツの悪さが子供の頃のトラウマ。
思い出したらやっぱり釈然としないので、帰省の際は私の大好きなザンギを大量に作らせようと思います。

今日はどう考えてもザンギは美味い!という誰が読んでも反論皆無の完璧記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。