見出し画像

お疲れなのかな?

先日リハーサルがありまして、現地へ使用機材移動を数点お任せして帰宅後ギターの最終チェックをしていたらクリップチューナーが無い事に気付きまして、機材移動分に入れたかな?と。
普段使っているのはこれです。

以前現地にてクリップチューナーを忘れた時にこれしか近隣で売っていなくてそれ以来特に疑問も持たず使っています。0.1セントのモードもあります。
さて、現地でクリップチューナーが無いと困るので、とりあえず他のクリップチューナーは持参しようと用意しました。
そんな感じで気楽にいましたが、昨日現地到着しまして機材移動分の中を確認するも全然見つからず。
まぁリハーサルスタジオで無くしたクリップチューナーが出てくる事はまず無いので、それはそれで本番は持ってきた他のクリップチューナーでやりましょうと。

余談ですがこのPitchCrow-GはN4移動時のギターケースに常にぶっ込んであります。
昨日使ったギターのケースは別のケースでしたので上のAW-LT100Gを持って行ってましたが、現在残念な結果1です。

最悪な結果予想で持って行ったPitchCrow-G、さて出番前に電源オン!オンしない!!まぁ電池が切れていたんですね笑
電池を購入してきまして、チューニングを終え本番です。
本番中も使用しますのでステージのキャビネットの上に置いておきました。

事故なく本番を終え撤収なのですが、クリップチューナーがありません笑
まさかの本番が終わって〜の事故です。モノがモノなので何かの拍子にどこかに吹っ飛んでいったのでしょう。撤収時はあまり穏やかな状況では無いですし、基本真っ暗なのでお手上げです。残念な結果2です。
”3日間で2個クリップチューナーを無くしたのか〜”と悲しい気持ちになりましたが、この悲しさはクリップチューナーがなくなった事より自分の不注意というか散漫な意識というかモノの扱い方というか、多分これが耄碌という事なのかな?って考えるとすごく悲しくなったのです笑

悲しんでばかりいられないですね、如何せん無いと困るクリップチューナーは近々で用意しなければです。
色々ありますが同じモノを用意しようと思います。

ついていないと取るべきか?ただの凡ミスか?同じモノを連発紛失するもんなのですね〜と反省やら何やらという記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。