見出し画像

どういう流れなんだ?

先日、毎日毎日同じ様なモノばっか食って周回遅れどころの騒ぎじゃない位飽きてるし、何ならもう何も食べたくないわ〜、とかぼへら〜と考えながら渋っ渋々々々に買い物に行きました。
まぁそんな感じで買い物カゴ持ってたって、かごに1品すら入らないまま店内うろついているんですね。
客観的には、こないだ動画で観た万引きGメンが怪しいと思う奴、みたいな感じだったと思います。
挙動こそおかしくないけれど、あいつは何しにきたんだ?そんな感じです。
さて、何だかお菓子が美味しそうに見えたので、袋菓子をボガンボガンと結構カゴに入れまして”1週間位お菓子祭りにしようかな?”と思いつつ、ダラダラ徘徊を再開していました。

”そういや、先日大根おろしにシラス乗っかってる奴やたら美味かったなぁ”からのシラス買ってみようかな?と、少しマトモな思考に素直に従いましてシラス売ってそうな寒いコーナーに移動しましたら、やたら明太子が美味そうに陳列されていました。
店としてはいつも通り仕入れているモノを店の規定通りに置いてあっただけだと思うんですが、それでも久しく食べてなくそれでいて調理不要の明太子が私には7色に輝いて見えました(実際赤1色だけど)
よ〜し、これじゃ〜と手を伸ばしたら、目標から右方向にバラ子と表示されている加工上バラついた明太子が置いてあるじゃないですか!
マジか!お望みのBの線の商品ですぞ!(経緯はこの記事を参照ください)

おそらくこれもいつも通り店の規定通りに置いてあるモノなのでしょう、何故気付かなかったのだろう?それはきっとこの寒いコーナーが今日の今日まで全然興味なかっただけですよ、と己が己に質疑応答を音速で終了しバラ子ゲット。
帰ったら米炊こう、をこんなにも大事に思考した事は人生で初めてです。だってどんなに突き詰めてもお米研いで米炊くだけなんですから。
人生で何回米研いだか憶えちゃいませんが、今日この気持ちを記念して米研ぎ第1回目とし、今後は今日からのカウントで”人生で何回米研いだ?”って聞かれたら”えーと3月某日が第1回でして〜某回です”と答える事にしよう、と1独特面白をキメつつ、帰路は渋々から一転してゴキゲン1000%。

さて、”1週間は祭りだなコレ”と思われたバラ子は何と2日程でなくなりました。
予定外だったのはバラ子なのでパスタに絡めたら美味いんじゃね?と絶対に間違いのない使用にて、これまたゴキゲン1ゲット。
常備してもいいんじゃないか?とさえ思うほどに、気分をあげてくれたバラ子に感謝ですね。

と冒頭の挨拶代わりに書いたはずの小ネタで、何だか1記事仕上がってしまいましたが、これはこれで何だか良い気がします。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。