見出し画像

薬局に行ってきました。

そういや石鹸がなくなりまして(洗顔は石鹸派)後何か1品位ないかな?と捻り出し歯磨き粉(粉じゃ無いけど)も間も無くだ!とこれで薬局行く理由が出来ました笑

雨上がりというのでしょうか?外の湿気がそんな感じでしたが今日は文句なしの春だったのでしょう、春が過ぎるほど暖かいじゃないですか。
ご想像の通り私は昼帯は活休しておりました笑 なので昼のことは想像でしか物申せないのですがきっとめちゃくちゃ春だったんじゃないかな?良いことです。
歩いてたら突然犬に吠えられても春だからヨシ、今時小銭でパンパンになった財布が重くても春だからヨシ、大した食欲のない夕飯時1時間くらい並んでやっとの思いで夕飯を食すのも、春だからヨシ。
私は以上の事柄全部四季を通して絶対に許しませんが、寛容な皆さんはきっと”春だからヨシ!”と3人がかりで輪唱しているんじゃないかな?輪唱とはカエルの歌のあれです、永遠に歌えるあれです。

おっと、薬局の話でしたね。処方箋も扱うのですが今時のスーパー並に色んな生活雑貨売ってる薬局ですので、行けば何かしら今日いらないものも思いつきで買うのですが、FCブログでも書きましたが何せ腰が重いので行く理由が1品では”今日はちょっと、、、、”なのですよ笑 
とまあ2品でも何かめんどくせー感2トン満載のトラックの荷台の気分だったのですが、渋々渋々渋々渋々薬局目指しまして雨粒一滴でも降ってきたら速攻帰宅じゃと渋々で薬局に着きまして、まぁ石鹸だよなと店内徘徊しまして薬局の用事はあっという間に終わりました。
薬局の用事は処方箋でも待っている時間を除けば大した時間滞在してないんだよね〜とこれまたどうでも良いことを考えつつ”今日はデータ類まとめて何処ぞと何処ぞへ送る云々”だの歩いていまして、そのうちやっと覚醒した脳を7000rpmで回転させつつマルチタスクって言うんですかね?それはそれは色んな項目を考えながら更に歩いていまして、肝心の”街中を歩く”って行為が超散漫でなんだか知らないうちに帰宅していると言う非常に危険な行為にて帰宅。
道中窃盗行為されても気づかなかったんじゃないかな?ってくらい散漫だったのではと思います。
私はまぁ男なのであれですけど、女性の方は街中は緊張感持って歩いた方が間違いないと思います。
気付いたら日本ではない土地にガンプラの部品の如く”ここはアジアでここはヨーロッパなのかぁ”なんてことがあるかもしれませんし、ないかもしれません。
世界レベルで比較的安全な国と言われておりますけども、用心はし過ぎているくらいがちょうど良いと思います。

今日は何の記事なのだろう?あぁ薬局に行ってきたよって記事にしましょうか笑
最近散漫ですね〜覚醒していきましょう!

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。