見出し画像

香港生活その6 1人でカラオケバーに行く

慈悟路 昭 (ジゴロ アキラ)です

玉置浩二が人気を上げたころのお話になりますね

僕は玉置浩二が大好きになり彼が歌う歌を日々練習していました 声の質が似ている様に思います
(自分勝手な判断ですが笑)
大勢が集まる食事会でもアカペラで歌ったり
麻雀をしている時にもBGM的に歌って拍手をもらったりしていました。
「歌手になればいいんだよ 紹介してあげるよ」などの声も聞こえていましたが良い出会いがなく歌手にトライすることはなかった。
そんな時にカラオケバーを見つけました。
しかしながらあまり治安の良い場所ではなかった様です。 後で聞いた話 怖

そんなことは知らずに毎晩 歌いにゆき拍手をもらっていました 楽しいカラオケ生活をしていました。 

今思いと僕はついてる男だと思っています。
日本人がその様な場所で1人で飲み歩いて何もトラブルに巻き込まれなかったこと

全ての香港の知人に「無事で良かった」

人生つきのある人とない人がいるとすれば
本当に僕は運がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?