見出し画像

香港生活のお話しその2

その後 ゴキブリ対アッキーラの戦いが始まった

ビジネスパートナーにいろいろとご相談したところ

「俺はジャングルで毒をもつクモと戦った もちろんクモをやっつけてた」

・・・・・ ジャングルじゃないし 生活するお部屋なのでそんなスモールアニマルがいないのが当然でしょう!

ビジネスパートナーが大量にゴキブリのスプレーを買って来てくれた(汗)
「これでやっつけるんだ!」

香港では普通に流通しているゴキブリのスプレー でかい! でかすぎる!

5本用意してくれた。

帰国を考えた僕に

今でも覚えている 足が重たい あの部屋に戻る足が重たい

決心をして 戦うことを選択しました。  お部屋に入ってすぐに2匹は目についた

よっしゃ! やるか! でかいゴキブリの撃退スプレーを目標に向けて噴射!  撃退! ??????

どうする? 撃退したゴキブリ? 手ではつかめない(今はつかめるけど)素手じゃないよ

考えた結果   スプレーの勢いで部屋の扉の下部の隙間より共有部分へ滑りだすことをした。

次々に繰り返し5匹は退治したでしょうか

1時間余りでスプレー缶を1本使いきった

このままお部屋にいたら 自分自身がゴキブリのようになってしまうと思い

ひとまず外出

2時間ほどしてお部屋に戻ると 先ほど共有部に滑り出したゴキブリがすべていなくなってる
大家さんが処分してくれたんだ (感謝しかありません)

お部屋の中に入ると 想像していた以上に ゴキブリのスプレーのにおいがまだまだ残った状態

家具が付いているお部屋なのだが 引き出しを開けることもできず
その夜は 頑張って寝ることにしたが

夢だよ今でも思ってるんだけど ゴキブリが口の中に入ってきて食べてしました・・・・・・  喉が痛いのは・・・・ いやいや夢 絶対夢!

毎朝出かける前に ゴキブリが好みそうなところにスプレーを大量に吹き付け外出(もちろんお仕事) 1週間続けると快適なお部屋に変身しました。


そんなこんなでですが このお部屋でよいこともありました。

窓から見える 向かえの窓から見える男性にとっては素敵な光景

次回はその素敵な光景のお話しをします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?