見出し画像

#FW9 プノンペン散策


久しぶりに朝ごはんを食べました。

普段日本にいる時から朝ごはんをほとんど食べないのですが、やっぱりちゃんと食べるべきですよね。ちょっとでも何かを口にするのとしないので全然その後の行動に影響するなと。

定期的に朝ごはんはちゃんと食べようかな。



今日はずっと気になっていたトゥールスレン虐殺博物館に行ってきました。ネットで調べて気になり、軽くカンボジアの歴史を知るのにいい場所だと思っていました。
入場するまでは。

日本語ガイドで流れてくる言葉に驚愕しました。
実際にこの場所で行われたこと、その時使われていた物がそのまま残っている。復元や再現ではなく実物が目の前に。

当時の様子の写真も沢山ありました。
写真から伝わってくる何か。表現するには難しい何かを沢山感じました。

1人だったら途中で諦めてたかな。2人ともありがとう。

あの場所に行かないと分からないことだらけなので、プノンペンに行く事があったらぜひ行って欲しいなと思います。

この後はイオンでご飯を食べたり、ゆっくり過ごしました。


トゥクトゥク乗ってる時に水かけられたけど。

明日からはまた1人行動が始まる。

気を抜かずに頑張ろう。

また次回。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?