見出し画像

WE OUTSPOKEN ヨーロッパツアー2023 〜その16 オフinグラド〜

2023年08月08日(火)

9時起床。今日から四日間もオフ。朝食ビュッフェを食べる。

飽き飽きした定番の朝食。メロンが美味しかった。

今日はメンバーのアンソニーとアレックス(2人は兄弟)の所縁の地であるイタリアのグラドというリゾート地に向かう。

530kmも南下してグラドに向かう。

途中オーストリアでアーノルドシュワルツェネッガーの生家がミュージアムになっているのでそこに立ち寄った。シュワちゃんがオーストリア出身だったとは知らなかった。

入り口からシュワちゃん。

ターミネーターのバイク。撮影で使用したやつかはわからない。

特にシュワちゃんに興味がなかったので流し見して終わり。

昼飯も食わずにひたすら移動してグラドに到着。

このホテルに3泊する。ケトルも冷蔵庫もない。We Outspokenのメンバーはリッチなのでカップ麺なんか食べないしレストランでたらふく飲んでからホテルに帰るから必要ないのかも。価値観が違うってやつ。

今回グラドに来るのは3回目。馴染みのレストランに行った。

イタリアといえばパスタとピッツァの本場。海沿いの街グラドで食べる海鮮パスタは本当に格別に美味しい。

今回はこの三つのパスタを食べた。まだまだ食べたかった。

そしてイタリアといえばジェラート。

三日間ともジェラートを食べた。最高。

グラドは夜8時半過ぎくらいになると空が青くなる。

この青が綺麗で好き過ぎる。

9日はビーチでゆっくりした。

今年はかなりの冷夏で海が冷たくて泳いでられなかった。なのでビーチの椅子に寝転びただただダラダラ過ごした。

三日間ゆっくりした後土曜日のパリのライブのために金曜日は移動日。

800kmの大移動。

途中のアルプス山脈がすごかった。

10時間ほどで目的地のフランスのブールカンブレスに到着。明日はパリでライブ。

ブールカンブレスのホテルにも冷蔵庫もケトルもドライヤーもなかった。残念。

本日の感想

STONE LEEKではあまりない四日間ものオフ。しかもリゾート地で過ごすという贅沢。個人的にはライブしたい。リゾート地に行くために遠回りせずに目的地に向かいながら観光したいかな。ツアーも終わりが見えてきた。早く帰りたい。

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m