見出し画像

ヨーロッパツアー2014~その6 ライブinバルセロナ~

2014.11.09 日曜日

ヨーロッパ滞在5日目。

10時起床。

画像1

今日は移動がないため夕方の入り時間まで観光した。

たまたまこの日はカタルーニャ地方が独立するかみたいな選挙の日で人がいっぱいいた。

画像2

バルセロナといえばやはりFCバルセロナの本拠地カンプノウに行かない手はないということで早速拝見してきた。宿から近かったのもある。荒木は風邪ひいたみたいで一人宿でお留守番。

画像3
画像4

いやぁ、楽しかった。自分用のグッズも購入。

画像5

エフェクターとシールド入れにしてたこのシューズケースはカナダで失くしましたよ。

一旦宿に戻り軽い風邪で寝ていた荒木と合流し次のスポットへ。

バルセロナといえばのもう一つ、サグラダファミリア。

画像6
画像7

いやぁ、よかった。これだけでもスペイン来たかいあったな。たけが浮かれてサグラダファミリアTシャツ買ってた。

今日ライブするバーはサグラダファミリアから車でそう遠くなかった。入りより早めに到着し共演者を待っていた。

19時くらいに皆集まりだした。それから待てども待てどもバーが開かない。バーのスタッフが来ない。その日主催してくれた富士額の男性がなにやら電話で確認していた。なんと...

ハコおさえ

なんやそれ!!ライブどうなるんやろうと思ったけど

すぐ来てくれる

フットワーク軽い!もし他のイベントとか入ってたらどうなったんやろうとか冷や汗もんでしたが30分ほどでスタッフ到着。

画像10
画像11

割と狭めのバーでした。

この日はAcid Snotっていうバンドの紹介でなんとか開催されました。ありがとう。


ブレブレの写真しかないけど集合写真。撮ったやつ誰や。

画像12

無事ライブ終了!日本と比べると音の環境は悪いけどそれもまた楽しかった。

そして昨日と同じ宿に戻りシャワーを浴びメンバーと少しお酒を飲み談笑してから眠りについた。スペイン語の挨拶で「オラ」っていうのが孫悟空になったみたいで恥ずかしいなと思いながら。。。

ライブする場所がおさえられてないという前代未聞の事態が発生したが何とか無事一日を終えたSTONE LEEK御一行。明日はフランスのトゥーロンに移動してジュリアンの誕生日パーティーだ!がんばれ!

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m