見出し画像

ヨーロッパツアー2014~その8 トゥーロンtoラスペツィア~

2014.11.11 火曜日

ヨーロッパ滞在7日目。

今日もライブはなくイタリアのラスペツィアという街へ移動する。途中モナコで観光するというただただ楽しい日。

今日の移動はこんな感じ。約450kmの移動。

トゥーロンからラスペツィア

朝からジュリアン家の近くの海沿いを散歩した。

画像2
画像3

波が強かった。フランス南部の海沿いを散歩。日本の自宅では味わえない爽やかな朝散歩でした。

ジュリアンが近くのパン屋さんで朝ごはんをおごってくれた。ありがとうジュリアン。

画像4

ジュリアンの家と車。かっこいい。痺れる。憧れる。

画像5

ジュリアン夫婦と集合写真、半目の僕と。奥さんは洗濯までしてくれた。ありがとう。お世話になりました。

画像6

ジュリアンとお別れしていざモナコへ出発。

3時間ほどドライブしてモナコに到着。

坂道の途中にあるコインパーキングに車を停め、いざモナコ観光へ。

画像7
画像8

流石金持ちしか住んでない国モナコ。ヨット停まりまくり。家はおいくらするんやろうか…。デューク更家さんも住んでるみたいですね。

曇り空なのが少し残念ではあるが綺麗な景色。

なにやらお祭りでもあったみたい。数年後訪れたときは屋台などは出ていなかった。夜になるとストレンジャーシングスに出てた風景みたいになりそう。レトロな雰囲気でワクワクする。

画像9
画像10

貧乏旅行なので何も買わず食べず(モナコは物価高かったはず)。1時間ほど散策して本日の宿のあるイタリアのラスペツィアへ出発した。

モナコが見渡せる場所で記念撮影。

画像11

さようならモナコ。

数時間のドライブの後イタリアはラスペツィアに到着。ホテルの住所に着くもそれらしき建物は見つからず。広くて綺麗な割に安いということに目を取られ、看板のない宿を予約してしまっていた。通行人に助けてもらいすぐに宿を発見し無事チェックインできた。ありがとう通りすがりのイタリアの方。

ホテルの部屋の中の廊下。見えてるドア全部含まれているという豪華さ。

画像12

20㎡はありそうなリビングにベッドールーム2つとダイニングキッチンが別で1泊80€だったはず。観光シーズン外していたのでかなり宿代は節約できた。

今日の晩御飯はシェフ荒木のパスタ再び。ホテルの人に近くのスーパーマーケットを教えてもらい食材を買に行って調理してくれた。

画像13

ペペロンチーノみたいなやつ。美味しくなかったぞ。見た目が質素すぎるぞ。

トゥーロンから移動し、モナコで浪費することもなく無事宿に着き、パスタを食べた後、一人だだっ広いリビングのソファで眠りについた。そろそろヨーロッパらしい美味しいものが食べたいと考えながら。。。

だらだらとモナコを観光しラスペツィアに着いたSTONE LEEK御一行。明日はベネツィア観光してそのまま近くで1泊するだけ!がんばれ!

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m