見出し画像

マルシェ@楽寿園

2024/5/4

天気が良かったので、三島の楽寿園で開催されていたマルシェ『白なまいにち6』に家族でお出かけ。
ドレスコードは、白。服装でも、持ち物でも。

様々なハンドメイドのお店を覗きつつ、素敵だなぁと思うものの、購入には至らないのは、いつものこと。
でも、今回は買ったよ!革製のバッヂ。1周流して、“でも、やっぱり欲しいかも”って、お店に戻ったよ。可愛いオバケのバッヂ。
他にも、カメレオンやらマンドラゴラやら遮光器土偶もあって、悩むところではあったけれどね。

可愛いぞぅ

そして、このイベントのもうひとつの目的は、出店されてるお店のランチ。
今回は、ソーキ丼と泡盛の白いカクテルを購入。カクテルは柑橘系。シークヮーサーかな。
涼しい木陰で、昼間から呑む!最高な休日ですね。ソーキもホロホロで美味!
ソーキそばは、夏のイベントではお休みみたい。
(常連さんとの会話を横で聞いてたさ)

ソーキ丼。お肉ホロホロ。
泡盛のカクテル。爽やか。
これは、家族が買った
カレー屋さんの鶏肉のクリーム煮。
こちらも、家族が買った鴨肉のカレー。
ルーに深みがあってまろやかな味わい。

おまけ

楽寿園は動物園でもあるので、小動物で癒されもするのだ。

伸びてるプレリードッグ
カピバラさん
今回は起きてるレッサーパンダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?