見出し画像

【経営者必見!人生を思い通りに生きる方法とは?】


井口です、
現在ギリシャのミコノス島に出張で来ました。
ギリシャのコロナ感染者は
現在出張できたギリシャのミコノス島から
あなたへのメールを書いています。
ギリシャはコロナの感染者数も4048人で、
増え方も日本よりも少ないので安心です、
僕も多少心配していたのですが、
こちらは風通しが多いお店ばかりですし、
海外=コロナで危険という固定観念は捨てたほうが良さそうです。


では、早速本題。

「あなたは思い通りに人生を生きていますか?」

少し考えてみてください。


あなたの仕事は?
あなたの収入は?
あなたの人間関係は?
あなたの健康は?

全てにYES!と答えられる人は恐らく少ないと思う。
もちろん私の人生も
決して完璧じゃない。
ただ13年前と比べ、
遥かに自分の思い通りの
人生を生きられるようになった。


なぜか?
おそらくそれは、
”自分の理想の人生は何か?”
を常に考えていたからだと思う。

実は昨日、ギリシャで経営者の友人と話をしていた。

その彼とちょうど数年前くらいに人生が
変わるような会話をしたのを思い出した。


彼は子供8人を持ち幸せに暮らし、
アメリカの南カリフォルニアの豪邸に住み、
今まで売却して1,000億円以上の売却益を出した
素晴らしい友人だ。


またアメリカで経営者のコミュニティーを740名持ち、
その仲間たちは8兆円以上の上場益や売却益を得ているという
とんでもないコミュニティーだ。

私「あなたは他の人、特に日本人のサラリーマンに比べ
そんなに必死に働いているわけではないのに、
どうしてのんびりしながらリッチに暮らしてるんですか?
是非、秘密を教えて下さい。」


友人「究極の人生計画表を持っているからだよ。」


私「究極の人生計画表? 何ですか、それは?
手帳とかに毎日、目標を書くってやつですか?」


友人「そうだよ。私は毎日じゃないけど、
年に2回自分がどんな人生を生きたいかを計画してるんだ。」


私「凄い!それをもっと詳しく教えてよ。」


友人「究極の人生=計画をたてる、なんだ。」


私「計画を立てる?それだけでいいの?」


友人「もちろんまずは計画を立てる、
そして、次にやるのはその究極の人生を
まずは経験しちゃうことなんだ。
多くの人は目標とかを立てて、一歩一歩行動する、
でもすぐに目標はかなわないから諦めるんだ。


まず行動するって言うのは、
例えば、ギリシャに行くのが夢なら、
格安航空券とホステルに泊まって、パンをかじってでもいいから
まず経験する事。それなら20万円もかからないかな。

そうするとどんな人がその理想の人生を生きてるのか、
どんな暮らしをしてるのかがわかって、
やる気がガンガンでてくるよ。みんな夢を定年後まで
先送りするけど、この時代にそんな我慢する必要ないよ。

まず一回、理想を経験して、その後、その理想を達成するために
毎日、頑張って夢に向かっていけばいいんだよ。
つまり、逆算的思考法。」

私「そっかー! 私も今まで毎日必死に頑張っていれば、
いつか理想の人生が送れるって夢見てたけど、
まずはそれを一度経験してみることが大事なんだね。
じゃあ具体的にどうやってそれを経験するの?
お金もそんなに余裕があるわけじゃないし、
時間もあんまり余裕ないし・・・」

友人「そんなの簡単さ!
アキラ、その秘密はね・・・」
.....
ここからその友人が教えてくれたある秘密が
私が経営者として小さな成功を収め、
真の自由を手に入れた理由なのです。

この続きは明日またお送りします^^


(エーゲ海を見渡すビラより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?