スクリーンショット_2019-10-07_11

【”謙虚さ”を使い、さらに成功するには?】

井口です、


この2日間は大阪でセミナーで、
今日は名古屋でセミナー、
明後日は東京でセミナーというセミナー三昧の毎日です。(笑)

やっぱりいい仲間と一緒に仕事できたり、
どんどん成長していけるのは本当に楽しい。
(毎回50%以上の参加者の方がノマドビジネスオーナーになると
決意してくれるのも嬉しい限り。)

詳細はこちらから;
https://powerpromote.net/ad/14293/987343/
(世界を自由に飛び回りたい、デュアルライフを送りたい、
集客を自動化したい方はこちらから参加を。)


では、本題へ!

人間には「快適領域」というものがあり、
普段自分が付き合う友達や家族と一緒に時間を過ごし、
未知の世界、やったことのない事、
知らない事をやったり、知らない人にあったりということに
対して抵抗を持ってしまう。


それは人間として本能的に安全に生きるという意味で、
当たり前なんだけど、
何事もバランスが重要。


仕事ができる人は
「自分にはスキルがない」
「これは自分の仕事じゃない」
「やったことがないからわからない」


という言い訳をせず、
とにかく人に躊躇せずガンガン聞いたり、
どんどん行動を続け、改善し、
結果を得ていく。


最近、若手の起業家で凄いと思った人がいたので、
「どうやってそんなに事業を伸ばしてるんですか?」
と聞いたところ、
「どんどん起業家の先輩に聞いて、
それをすぐ行動しているだけなんです」
という話を聞いてなるほどと思った。


最初は仕事ができない、
売り上げが上がらない、
前年の自分を超えられない、
そういう事はよくある事。


でもそこで大事なのは、
できない時に謙虚になって、
他の人に助けを求められるか、
どうすればいいですか?と質問をしたり、
勉強をしたり, 今までの行動を見直すしてみよう。


成功している人ほど
人にへりくだれる”謙虚さ”があるし、
逆に中途半端な人ほど
”くだらないプライド”を持っている。


くだらないプライドを持ってる人は
いつの間にか経営というゲームから退場していたり、
会社の中でもパッとしないことが多い。


大事なのは、
自分がどう思われようが、
結果を出す事、プロジェクトを前に進める事、
とにかく改善し、やり続ける事なんだ。


本当にできる人は
自分がどう思われようが気にしないからね。


自分の弱みをさらけ出したり、
それを認めて周りに補ってもらったり、
今までの行動を変えない限り結果は変わらない。


例えば、自分の場合は.
長期的な計画を立て、毎日同じことをコツコツやったり、
人やプロジェクトを管理するのがものすごく苦手、
これを今のチームメンバーがやってくれなければ、
今の自分はとてもないだろう。


全ては「自分はできない奴」っていう
現実を受け入れること、そこから全てが始まり、
それを受け入れた人が一番成長する。
(自分も起業一年目でこれを受け入れるのがキツかった。笑)


受け入れるとそこから学びや
周りとの助け合いが始まり、
今までより速い速度で成長できる。


もちろん、そんな事はわかってるよと
思うかもしれないけど、
結構周りに知らない事聞いたり、
助けて欲しいって言えてるだろうか?


もし言えてなければ、
ぜひ聞いてみて欲しい、
きっと新しい自分が見えるはずだから。


「あなたは自分の弱みを受け入れ、
周りに助けを求められていますか?」


共感したらシェアを、
またメールしますね。


井口 晃


追伸:新しいコンテンツやVlogを毎日アップ中、
ぜひ登録しておいてくださいね。

井口 晃の公式インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/akiraiguchi1/?hl=ja
(世界中からの写真やストーリーのコンテンツを配信中)

6720名が登録するYoutubeチャンネルはこちらから;
https://www.youtube.com/channel/UCB9ZuDZIxbWPAtFsnbFe2ZQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?