見出し画像

【あなたは誰をどうやって応援したい?】

井口です、
今滞在しているビラに猫と子猫が5匹いるのですが、
やっぱり可愛い動物は癒されますね。
いや〜、本当にメロメロです。(笑)
真剣に動物買おうかなと思ってます、
あなたは犬派?猫派?ですか?
おすすめやペットを飼った体験談などあったら教えてくださいね。
では、本題に。
----------------------------------------------------------------------
人生は誰を勝たせるか?
----------------------------------------------------------------------
最近、『勝つって事』について考える。
もっと深く言えば勝ち続けるって事。
著者や経営者でも一発屋はいても、
継続して活躍し続ける人は
本のごく一部だよね。
たとえば、
人生の勝ち組とか負け組とか
よく言われたりするけど、
社会的にどうかってのはどうでもいい。
メディアかどこの誰かが
年収1000万円以上は勝ち組、
美人な奥さんと子供がいれば勝ち組、
学歴があれば勝ち組とか勝ってに決めただけだから。
社会から勝ちとか負けとか
決められたところで
そんなの気にする必要は一切ない。
大事なのはあなたは
誰を勝たせたいのか?って事なんだ。
そう、実はあなたの勝ち負けより
もっと大切なことがあるんだ。
----------------------------------------------------------------------
勝ち続けてる奴には共通点があった!
----------------------------------------------------------------------
たとえば、僕も対談した事のある親友で
アメリカで一番の起業家マスターマインドを
開催しているジョー・ポリッシュ。
彼は数年前に、
アリアナ・ハンフィントンっていう
ハンフィントンポストの創業者の本を
全米に広めるために活動をしている。
彼にそれによってお金がもらえるわけじゃない、
もちろん将来それによって彼も利益をえるかもしれない、
でも彼はそのためにやってるわけじゃない。
彼は自分が大切だと思う人を
勝たせたいって思うから
ただやってるだけだって僕に教えてくれた。
日本でも僕の周りで成功してる
起業家とか魅力ある人は
周りの人を助けようと全力で生きてる。
誰も見てないし、
自分はすぐに得するわけじゃない、
でも結局こういうとこで
人間の成功とかって決まるんだよ。
それが実際のビジネスの世界や人生で
起こっている現実の出来事なんだ。
----------------------------------------------------------------------
自分のことばっか考えるのは辞めよう!
----------------------------------------------------------------------
もちろん人間だから
みんな自分が得したい、
自分の思い通り生きたいって思うのは自然。
でも自分の事ばっか考えてると
周りに人は寄ってこないよね?
だから、まずは他人にいかに価値を与えるかを
考えるんだ。
----------------------------------------------------------------------
じゃあ、あなたは誰を勝たせたい?
----------------------------------------------------------------------
そう、
自分がどんな人の役に立ちたいかを
明確にすればいいんだ。
例えば僕は、
コーチ、コンサル、スピーカー、著者、
オンラインマーケッターと言った
起業家を応援している。
彼らはリスクを背負うし、
自分で人生を切り開こうと
してるから。
今特に応援したいって思うのは
”ひとりビジネスオーナー”っていう職種。
なぜかっていうと、
ひとりでビジネスをしている人ほど、
孤独でなかなか誰かに相談できなくて悩みがち。
昔の僕もそうだったので、
気持ちはよくわかります。
次のメルマガではこの事について書いていく。
とにかく誰を勝たせたいのか明確にし、
そのための戦術を学び、
実際に行動するだけ。
それだけなんだよ。
僕が言いたいのはそれだけ。 
今日の質問・・・
「あなたは誰をどんな形で応援したいですか?
それが自分の才能を生かし、
仕事になるとしたらどんな風に実現できますか?」
今日もお読みいただきありがとうございました、
愛と情熱を持って生きよう!
共感したらシェアを。
では、また、メールしますね!
井口 晃
(エーゲ海を一望するビラより)
追伸:
ここのところ、
次の新刊やプロモーションのために、
毎日読書をしています。
最近読んでいるのは
-本田 健さんの仕事消滅時代の新しい生き方(個人的に今までで一番の傑作です。)
-勝間和代さんのネオライフハック
-トレイルブレイザー―企業が本気で社会を変える10の思考
-上馬キリスト教会ツイッター部の キリスト教って、何なんだ?
などなどです。
いろいろ読む中で人生は、
===============
人生=幸福度×仕事xお金x時間x家族
===============
と悟るようになりました、
いくらビジネスだけで成功しても、
家庭崩壊していると意味ないし、
家庭がうまくいっても、
やりがいのない仕事をしていると
人生はつまらない。
全ての分野で常に進化&感謝し、
ライフハックしていくのが理想の人生
だと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?