スクリーンショット_2019-08-20_13

『何もしない』が実はお金を生み出す

井口です、

インターネット上には
膨大な数の情報があふれています。

世の中には自分が求める情報
求めない情報に関わらず
様々な情報が日々飛び交っています。


黙っていても勝手に情報が
入ってくるそんな世の中でしょう。


僕もインターネットを通じて人々に
情報を発信しまた逆にインターネットから
情報を得たりします。


が、時にはインターネットを
使う時間を一切やめるのも必要です。


なぜなら本当の正解というのは
情報を遮断し”自分で考える”という
時間に含まれていることが多いからです。


私はTVを全く見ません。
新聞もほとんど読みません。


「社会人なら新聞くらい読まないと
ビジネスマンとして失格だ!」


と感じる方もいるかもしれません。
僕はこれは洗脳だと思います。


自分が「情熱を持てること」を
仕事にしていると新聞の情報が
必ずしも仕事に必要だとは言えません。


事実、私はTVを見ませんし
新聞を読みませんが仕事上
困ったことはありません。


「じゃあどうやって知識を得るの?」
そう思う方もいらっしゃるでしょう。


僕が体験的に感じる知識を得るということは
自分が「欲しい」と思わない


”無駄な情報”を遮断することによって
本当に必要な情報、得たい知識というものが
見えてくるということです。


言い換えれば、無駄な情報こそが
あなたの考えのジャマをする”
ということなのです。


インターネットで情報を得ようとして
ついついあの情報この情報と
「ネットサーフィン」に陥ってしまう
ということがあなたにもきっとあるでしょう。


かつては私もそんなことが
ありました。


いつの間にか時間を無駄に
してしまった時の後悔・・


ハイパフォーマー にとって
『時間は貴重な資源』です。
一切、無駄にはできません。


無駄な情報を取り込んでいる
時間よりも


情報を遮断し
自分の頭から湧き出る考えを
まとめる時間の方がよほど大事です。


僕も時々こういった「考える時間」
をあえて作るようにしています。


PCはシャットダウン。
スマートフォンの電源も切ります。


そして静かで余計な情報がなく
自分が心地いいと感じる場所で
まさに「何もせずに」2〜3時間過ごします。


それはホテルの一室ということも
ありますし、解放的な自然の中
というのもあります。


自然に身をまかせ
メモとペンだけを用意して
何か思いついたらメモしておく。


忙しく動き回って働く人からすれば
そのほうが「無駄な時間」と思える
でしょうが


ハイパフォーマー にはこれが
必要不可欠な「有効な時間」なのです。


僕はこの時間を意識的に取って
様々なビジネスアイデアをこれまで
『形』にし、1億円を超える売上をあげた
プロモーションも作ってきました。


スマホやTVを遮断した時間を
意識的に作ったことでこれらを
達成してきました。


この時間を作れるかどうかが
ハイパフォーマー としても
考え方なのです。


では、また更新しますね!

井口晃


【追伸】
リチャード・ブランソン、アンソニーロビンズ
ヤニク・シルバーなど海外で活躍し続けている
一流起業家が実践している『一流の習慣』を
手に入れたいあなたはコチラをクリック↓↓
http://akiraiguchi.info/highperformance/ols/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?