見出し画像

【あなたへ本音を話します。いつもありがとう。】

井口です、昨日は横浜でひとりビジネスオーナー3期の
対談動画撮影でした。
過去の卒業生から億超え経営者が3名、
5000万円超えが9名、
1000万円超えは20名以上出た最高のアカデミーになってます、マジで嬉しい!
では、本題に。
いつも頑張っているあなたへ
普段僕が送るメールよりも、
多少長くなるけど、
最後まで読んで欲しい。
今日はいつも僕のメッセージを読んでくれ、
僕をサポートしてくれ、
信じてくれているあなたに
感謝の気持ちを伝えたい。
これは人生についての話、しかも困難な人生について。
今日は僕自身に先週起こったことについてあなたとシェアしたいと思う。
そして、およそ14年前に僕自身に起こったことについてもあなたとシェアしたい。
その短いバージョンは、このメッセージだ。
”あなたがどんなに小さくスタートするとしても、
何か大切なことをスタートさせよう。 ”
もしあなたが何か世の中にとって良いことをしたいという意志があり
そして、あなたが”やらない決意”をして、
思考、肉体、魂、行動に一貫性があれば、
きっと人生に素晴らしいことが起こるだろう。
(例えもしあなたが苦労していたり、不可能と感じていても。)
これをシェアするにあたり、あなたに”なぜ”僕が今の仕事をしているか、何のために生きているかをぜひわかって欲しい。
(そして、さらにアナタについても学べるだろう。)
今日はあなたに14年で全く人生は変えられるということを
シェアしたい。
またその2つの違うストーリーも話していこう。
違う世界に生きているみたいだ。
14年前はアメリカの留学から帰国したばかりで、
夢であった著者とスピーカーになろうと起業した直後。
最近は起業して14年目でLAや世界各地に友人や家族を招待できるようになりディナーを楽しめるようになった。
先週、僕はあまりの嬉しさに驚いたんだけど、僕のメールマガジンの読者が20万人を超え、Facebookページは日本語・英語を合わせ200,000いいね、
僕のYoutubeチャンネル登録数は9170人を超えた。
さらには、僕の一つのポストに500いいねがついていた、これらは僕にとってちょっと現実離れしていて、
自分でも今少しづつ理解し始めているところ。
僕のFacebookやYoutubeは比較的真面目な内容だから、(笑)
これは結構いい線いっている数字だろう。
でも、あなたにわかってほしい、
僕が始めた頃は(そんな昔ではない)
誰も僕のことを知らなかった。
僕はアメリカの大学から帰国したばかりで、
セミナー講師になり、コーチになり、著者になるという僕の夢を追いかけ始めていた。
その時の人生はそんなに悪くなかった、
なぜならアメリカの学生時代は苦労は多かったが人生を楽しめていたから、
ただ、貯金はほとんどなかったし、
どうやって起業して成功するかは全く知らなかった。
だから、毎晩毎晩、僕はどうやって文章を書くか、
人の人生にどうやって変化を起こすか、
どうやってビデオを撮るか、
どうやってインターネットで販売をするか、
どうやって本を出版するか、
どうやってブラントを築くか、
どうやって自分で家賃や携帯代を払うかを学んでいた。
僕はコーチングをしていたが、クライアントはみんな驚くべき結果を得ていたけど、ほとんど無料で行っていた。
かなり苦労したけど、その時は毎日すごいイキイキしていた、
なぜなら僕はその時人生で初めて生きがいを感じたからだ・・・
”僕が信じていたことは、自分は人の役に立ち、
毎日、よりよい自分になることを自分自身に求めていた、そうすると、物事はだんだんとうまくいき始めた。 ”
その信念はより自分に深く入っていった、なぜなら僕が”グローバルトップスピーカー”になるという旅はすでにそれ以前に始まっていたから。
それは実は僕がニューヨークで貧乏生活をした23歳の頃、約16年前からすでに始まっていた。
その貧乏生活で鬱だった時代は、人生が終わる時にはどうやって生きたか、どんな人になったかという結果で、僕らが幸せかそうでないかが決まるのを学んだ。
僕らは究極的にはこれらの事を自分自身に問いかける事になる。
”一生懸命生きただろうか?精一杯愛しただろうか?そして、世の中に何か違いをもたらせただろうか?”
僕が若くしてそのような事を考えた時には、僕はそんなに幸せな人生を生きていなかった。
実際は僕はその貧乏時代で鬱だった前から、よく一人ぼっちで孤独を感じていた。
しかし、その質問が僕の心に炎を灯し、よりよい人生を生きようと決意した。
いつか、アナタも自分の人生をコントロールをし、より良い方向に変化をし、素晴らしい習慣と信念を作り出し、あなたの周りの人によりよい影響を与えていくと信じている。
僕にとっては、貧乏と鬱の時代がキッカケで、14年以上もグローバルトップスピーカーとして、心理学、脳科学、ハイパフォーマンス、より高レベルの自己啓発・仕事術を学び続けている。
僕は自分の人生で最も高いレベルの幸せ、エネルギー、生産性、影響力に到達したかった。
だからこそ、僕は世界中で何百人ものエキスパートに会いに行き、毎週最低1冊の本を読み(この16年間欠かした事はない)、新しい信念と習慣をこの16年間創り続けてきたんだ。
その結果、素晴らしい男女関係、最高の仕事、
そして幸せな人生を手に入れてきた。ただ、何かが僕の中で引っかかっていた・・・
ぼくの周りでは多くの人が疲れきっていたり、恐怖の中で立ち止まっていたり、ストレスを感じ続けてベストな自分になれていなかった。
僕はたくさんの痛みや、多くのよい人が苦しんだり、優柔不断になり、どうやって幸せになるか、生産性を高めるかを見失っているのを目の当たりにしてきた。
その時に、僕は起業をして、本を出版し、セミナーをし、コーチングを始めようと決意したんだ。
僕はその道のりで簡単に成功できたと言えたら、どんなにラクだろうか・・・。
実際はその道のりは難しかったし、全くお金がない状態に陥ったこともあった。
FacebookやYoutubeはまだ生まれて数年だった。
ネットマーケティングやソーシャルメディアブランディングはまだ始まって間もなくだったから、どんなにネットに詳しかったとしても、それをうまくやるのは正直難しかった。
僕は一生懸命働き、そして自分の仕事を愛していたが、金銭的にはかなり厳しかったから、上京して1年は僕の友人の家に居候させてもらっていた。
そのアパートはものすごく小さく、僕はいつも引越しした時のダンボールを使い、机代わりに使っていた。
ある晩、お金がなさすぎて、お腹も空きすぎていて、都内に出る事もできず、スーパーで半額のおにぎりを一つさえ買えなかった。
そして、その時、現実に直面した:
僕はこの生活の何かを変えなければいけない。
僕は毎日、一歩でもいいから先に前進し、少しでもいいから達成しなければいけない。
おそらくその時が、僕の人生で最も”やらない決意”をした時だろう。その瞬間が僕に多くの決意をさせてくれた。
僕はもっと集中し、力強くなり、夢に向かい仕事で成功すると決意した。僕はもっと大きく考え、でっかく生きようと決意した。
小さく生きても何の生きがいも残せない。
僕はどんなに否定されたり、拒絶されようとも、
自分のメッセージを世の中に届けると決意した。
僕は批判を恐れる代わりに、精一杯、自分の力を出し、
自分の人生を良くしようとする人のために使おうと決めた。
僕は自分の思考と健康をマスターし、自分の最高のビジョンを達成しようと決めた。
今日、自分の人生の全てが変わった、それは僕は最高の自分で生きると決めた瞬間があったから。だから、僕は自己啓発を学び続けていたし、あなたもきっとそれを学んでいる理由があるはず。
しかし、あなたが次のレベルに行くと決意をした時は全てが変わっていくから。信じてほしい。
それによって起こった変化は:日米で11冊の本の出版、累計30万部以上のベストセラー。 140万回以上のビデオの再生。20万人以上のセミナーやオンラインコースも卒業生達。世界中に10万人以上のフォロー、
日本や世界中の自己啓発のリーダー達と親友になることができた。
僕のハイパフォーマンスコーチングのクライアント達は
伝説的な成果を出してくれている。
グローバルトップスピーカー、ハイパフォーマンスコーチになることができた
クライアントには億万長者、各業界のリーダー、ベストセラー作家、トップ起業家、 エキスパート達がいる。
正直に言うと、僕もここまでは予想もしていなかった。
もちろん僕のことを良く言わないことを言う人もいるだろう、でも僕は自分が情熱を持って、あなたの役に立ち、僕の家族が苦しまなくていいことを幸運に思うし、毎日生きられていることを心から幸せに感じている。
なんでこんな事を話しているのかって?
なぜなら2つの事をあなたに伝えたいから、
その1. 自分自身のためだけでなく、僕の家族、僕のこの世界でのミッションのためにも、
そして人生の全てのエリアで”やらない決意”をする事で人生を変える事ができる。
その2. アナタの応援にいつも本当に心から感謝しているし、幸せはいつも周りにあるって事を信じてるアナタのおかげで僕みたいな普通の男でも夢を追いかけることができている、そして、あなたが応援してくれて、僕のメッセージをシェアしてくれたから。
あなたが僕の戦略を使ってくれたり、他の人に伝えてくれたから。
あなた自身も成長し、僕と一緒に成長してきてくれた。僕の卒業生達は僕にとって永遠のヒーローだ。最初は本当に数人だった、それは5人や10人だった。
そして、それが50人になった。それが100人になり、
それから1000人になった。
そして、起業してから14年間、僕は毎日自分の夢を一生懸命、
そして楽しみながら追いかけ、一人でも多くの人を救うために努力を続けてきた。
その結果、僕らのコミュニティーは10万人を超えるようになったんだ。
僕が新しい、より良いコンテンツをあなたのために作る理由はアナタがより高いレベルに僕を期待してくれるから。
そして、なぜなら僕はあなたにも充実した”やらない決意”をする人生を生きてほしいと心から願っている。
あなたはより高い明確さ、エネルギー、勇気、生産性、そして影響力を持てるはずだし、僕はあなたにそのために精一杯、貢献したい。
最後にいくつかのメッセージをあなたに伝えたい:
あなたの今の人生の環境や才能に自分のビジョンを制限させないでほしい。
あなたは自分が思っているより、力強く、想像力があり、パワフルなんだ。
あなたが最高の自分になると決め、人生の全てのエリアで”やらない決意”をすれば、人生の全ては変わっていくから。
僕は自分が今みたいになれるなんて信じる理由なんてなかった。でも僕の心は自分の道を信じていたし、困難や苦労は最後には絶対に報われると信じていた。
だから、友人であるアナタに伝えたい、自分の心とメッセージと使命を信じてほしい、たとえそれが困難に思える時でも。
あなたの旅路はまだまだ始まったばかりだし、次のレベルの向かう困難は乗り越える価値があるから。
奇跡や成長、そして進化は終わりのないように見える鍛錬と信じ続ける日々の先にあることを忘れないでほしい。
自分を信じ続け、先に進み続けるんだ。
共感したら、シェアを、またメールします。
愛を込めて。
井口 晃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?