見出し画像

やっぱり図鑑は紙で読んだほうが楽しい。

こんにちは、じゅくしんです。

相変わらず毎日浴びるように読書をしていますが、最近買ったのはこちらの本です。

子供向けの図鑑なのですが、様々な物の仕組み、例えば、液晶テレビ・自動販売機・エスカレーター・ジェット旅客機・太陽光発電等の仕組みについてが載っていて、それが、イラストと簡単な文章で解説されているのですが、大人の私でも、へぇ~そうなんだ~と、かなり楽しく読めます。

大人向けはない分、難易度が非常に低くなっておりますので、結構暇な時とかにペラペラとページを開いているだけで楽しいです。

で、こちらなんですけれども、残念ながら電子書籍では買えない商品ですので、紙で購入する必要がありました。

正直言って、図鑑てサイズが大きいので、うーんどうしようかなーと迷っていたのですけども、読みたいとせっかく思っているんだから、その気持ちを優先しようと思いまして、思い切って購入しました。

実際に触ってみると、やはり紙のページをめくりながら眺めているとまたちょっと良さがありまして、いい感じです。やっぱり図鑑は紙で読んだほうがいいのかも。最近はもう可能な限りできるだけ電子書籍ばかり購入していて、電子書籍で出版されていないものは、購入をやめたりしていたんですけども、買ってよかったです。

とは言え、やはり本棚にある本を置くスペースは有限ですので、適度に取捨選択しながら、快適な読書生活をやっていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?