実際に二台持ちしてみるとスマホはそれぞれの魅力が分かる気がする。

こんにちは、じゅくしんです。

最近サブスマホのpixelばかり使っていて、メインで使うiPhoneは電話とLINEぐらいにしか使っていません。

そうすると、どうもわざわざ高いハイスペックなiPhoneは必要がない気がしています。SEシリーズでいい。基本的にはiPhoneはクラウド連携が楽すぎて他のスマホに過去のデータとかを移行するのが面倒なのと、アップルウォッチを使うための親機としてわざわざ持ち歩いているので、次に買い替えをするときは、

「そこそこ最新で画面も大きいAndroid」

「型落ちで画面が小さめのiPhone」

という組み合わせがアリなのかなと思ってきました。そして多分、どちらも中堅機種でいい。

またAndroidも私はpixelほぼ一択で、仕事がら議事録作成するときに音声を自動で文字化するレコーダー機能と音声入力機能が便利すぎるので、しばらくはpixelとiPhoneの2台持ちかなあと思います。

こうして考えてみると、エコシステムが魅力のiPhoneと端末そのものの性能が魅力のpixelという感じで、比べてみると面白いです。

こうやって実際に持ってみると色々と気が付くよなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?