見出し画像

音声入力に魅かれて購入したpixel6は思ったより微妙。なので今後はSimejiを試してみたい。

こんにちは、じゅくしんです。

相変わらず音声入力で文章書いています。

昨日書いたセルフレジの記事は、pixel6のGoogle音声入力で書いたのですが、中々うまくいきませんでした。何故かわからないのですが、とにかく半角スペースがいたるところに入りまくるからです。

またpixel6に関しては外部マイクよりも本体に内蔵されたマイクで音声入力をしてあげたほうが精度が良いのですが、それでも音声の認識精度がイマイチなのです。まーこんな感じで、どうも入力の精度とか、半角スペース問題とかそういった細かい部分でちょっと自分にはGoogle音声入力は合わないようです。

ググってみると、同じようなことを書いているひとがいました。


と言うわけで、せっかくなので今後はGoogle音声入力はちょっと諦めまして、Simejiをインストールして、そちらの音声入力で文章を書いていくと言うのを今後試していきたいと考えています。

せっかく音声入力用に購入したpixel6ですが、私の中ではiPhoneよりはちょっといまいちかなぁと言うふうに今のところは判断しています。

とりあえず、Simejiをpixelにダウンロードして、明日はそちらで、音声入力をしてみます。

ちなみに今日の記事はiPhoneの音声入力でかきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?