見出し画像

そしてホットクックで作ったホワイトソースでグラタンを作りました

こんにちは、じゅくしんです。

昨日日記にホットクックでホワイトソースを作ったと書いたのですが、さっそくこれでグラタンを作ってみました。

作り方は単純で、

・ホットクックで作ったホワイトソース
・ホットクックで作った玉ねぎ煮
・ホットクックで蒸したひよこ豆
・電子レンジでチンしたシーフードミックス
・スライスしたマッシュルーム

あたりが冷蔵庫にあったので、これを全部グラタン皿に入れて混ぜて、ピザ用のチーズを乗せてオーブンでチーズがカリカリになるまで焼いたら完成です。

チーズがちょっと溢れました


食べてみると、うーん、美味しい。

グラタンってあまり食べる機会がないのですが、今回初めて作ってみたけど簡単だし、自分で作ると好きな材料を入れられるし(グラタンにじゃがいもやマカロニが入っているのがそんなに好きではない)これからもちょこちょこ作ろうかなと思いました。

ちょっと高カロリーな気がするのですが、そこはまーちょっと休日なのでいいことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?