外付けキーボードを使い始めたらなんだかブラインドタッチがしやすくなりました。

こんにちは、じゅくしんです。

今年の初めからキーボードをノートパソコンのものから、ロジクールの外付けキーボードに変えたのですが、一番変わったのは何かというと、ブラインドタッチをしやすくなったことです。

キーボードの配置は大きく変わっていないはずなのですが、多分細かい配置とか、打鍵とか、大きさとか、なんか色々な要素があって、打ちやすくなったのかなと思います。

なんとなく無意識の中で入力していて気持ちいいか、流れるように打てるかどうかというのがキーボードは重要なのかもしれないなと感じました。

そして実際にブラインドタッチしやすくなると、文章を書いていても引っかかりがなくなるので、気持ちいいです。

キーボードってここまで日々の作業の快適さに直結するんだなと思うと、自宅だけではなくて、会社のキーボードも全て同じものをそろえてしまいたくなりますし、もっと自分にあったキーボードがあるのではないかとキーボード沼にハマりそうにもなります。

ほんと、キーボードって、奥が深いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?