歩くのが楽しい季節になってきましたね

こんにちは、じゅくしんです。

最近は随分と暖かくなってきたので、ずいぶんと歩くことが快適な気温になってきました。なので、今週から帰宅時に最寄り駅より一駅前で降りて、一駅分歩くようにしています。

寒い時期とか花粉の時期だと、あまり長時間外で歩きたくなかったんですが、最近は寒さも花粉もずいぶんと落ち着いてきたので、思う存分歩くことができるようになって楽しいです。桜も咲いていたりして、景色も良いですし。

ジムに行ってトレッドミルに乗って目的もなくただ歩き続けるよりも、明確に目的があって、歩いていると目の前の景色が変わったり、たまに寄り道してスーパーで買い物したりできるので、やはり歩くときは外を歩く方が全然楽しいです。

そして沢山歩くためにはリュックサックのように両手がフリーになるカバンと、歩きやすい靴と、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら歩くといつまでも歩けそうです。

とりあえず今は減量中なので、こんな感じで歩けるきっかけがあったらどんどん動いて沢山沢山歩いて、いわゆるNEATを日常的に高めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?