見出し画像

夏場はロックアイスをよく買います。

こんにちは、じゅくしんです。

私は夏場はによく氷を買います。

どうしても家で作る氷は透明度が低くてすぐに溶けてしまうことが多いですし、意外と作るのに時間がかかったりするので、コンビニやスーパーなどで購入してしまう方が多いです。

意外と飲み物に氷を入れる時は氷の匂いとかが気になるタイプでして、自宅の冷凍庫で作った氷はどうしても冷凍庫内の臭いが入ってしまう気がします。そういった臭いが飲み物の美味しさを左右する気がするので、飲み物には買ってきた氷を入れることが多いです。

そして、氷が美味しいと、例えば水道水とかでも、とっても美味しくなるんですよね。

スーパーで購入した方が多少は安いのかもしれないのですが、ちょっとした時に欲しくなるということが多いので、大体、私はコンビニで購入することが多いです。

だいたい、ファミマの氷をよく買ってます。

意外と周囲の人にこの話をすると、

「えー氷をわざわざ買うの?」

と言われてしまって、わざわざ買うということに抵抗感がある人が多いのですが、せいぜい200円とか300円ぐらいの話ですし、家で作った氷よりもずっと美味しくて解けにくいので、夏の期間だけは氷を購入するのもいいのではないでしょうか。水筒に入れる用として暑さ対策にもなりますし。

ちなみにアマゾンで調べたら、氷も購入できるんですね。今度試してみようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?